できない思考を潜在意識から書き換え

好きな仕事成功する未来を手にする秘密を

お届けしてまります

 

カウンセラーのための

天命マップマスターコーチ

はるちゃんです。

 

プロフィールはこちらから。

私の世界観はこちらから。

 

 


前回は

こちらのお話しでした。


 

 

 

 

 

 

前日も
お伝えさせて頂いた
意識」の重要性。


その意識の状態が
・欠乏感の苦しみから
 きているか
(欠乏感=
 あれが足りない、これがない)

・充足感から
 動いているか
(充足感=もっとこうしたい!
 もっとこうなりたい!から動く)



どちらからの
原動力で
動くかで

目の前の
結果が
運命が変わります。




もし
その
行動や選択が

・苦しみの意識
 などのネガティブな意識などの
 不足感からくるもの

で選択していたとしたら
その種を
蒔き続けることになります。



それって
無意識
やっていることが多く



1人で気づけない
ものもあります。







苦しみのある
ネガティブな意識とは

・恐れ(不安・焦り)
・悲しみ
・怒り
・傲慢さ

などで


これらには
さらに段階があって


1:気づくだけで消えるもの
2:気づき続けることで消えるもの
3:気づき続けていても
  なかなか根深くて消えないもの


があります。



1と2は
自分の内側と対話することで
自分自身で昇華できるのですが
3は自分1人だと中々難しい。



そんな
3番目の
「苦しみからくる
 ネガティブな意識」
に昨日セッションで
気づいて
解放したクライアントさんの感想は↓






・本当の自分を
 我慢すること
・本当の思いをお母さんに
 伝えることを諦めること

(・本当は寂しかった
 ・本当はお母さんに家にいて欲しかった
 ・本当はお母さんと2人で
  映画を見に行きたかった
 ・本当は仕事よりも
  私のことを優先してほしかった
 ・本当はお母さんの手料理が
  食べたかった)


慣れすぎて
自分が本当は我慢していることに
気づいていなかったクライアントさん。



我慢していることに
気づいて
認めたら

====

怒っている自分

====

が出てきました。





「あぁ私こんなに
 本当は我慢してて
 怒ってたんだ…」




長年の固まった

宿便(言い方すみません。笑)

が剥がれ落ちた瞬間です。






彼女は
・本当の自分で生きること
・魂と心と身体が繋がって
 言っていること
 やっていること
 思っていること
を一致させていくことを伝えていくために

人生の前半に
「それができない」
を痛いほど経験しました



彼女の
親玉(心の大元のブロック)」は
母親との関係性から
作られたものだったのですが



彼女の母親は
彼女が

・本当の自分で生きること
・魂と心と身体が繋がって
 言っていること
 やっていること
 思っていること
を一致させていくことを伝えていくため


を伝えていく人に
なるために

「ない」体験を
 人生前半にさせてくれて


彼女に
・大事なものを
 大事にする

トレーニングを
していてくれたんですね。




彼女の
潜在意識は
セッション後すぐに

母親を交えた
BBQ
(昨年は母にイライラした)
という
リアルイベントを
用意していました。




セッションと
セッションの
間の
「お試し」期間
どれだけ

・苦しみなどの
 ネガティブな意識のない
 本当の自分

から選択・行動を
取れるか


楽しみですね。








また、次回に続きます。