位の脅しをかけてくる天気予報📺🌀





毎日進路や移動スピードが変わるが、日本ほど過去の気象データを持ってる国も無いと思うし宇宙から🌏を見れる時代🚀


もうそろそろ、確度の高い予報が出来てもよいんじゃなかろうか?(; `_ゝ´)


ちなみに


神々に祝福された土地、GIFU⛰️🐃


生まれてから、災害って災害も無けりゃ大した台風🌀直撃も無い。

学生時代は明日警報🚨で休み⁉️ってワクワクしたが、台風の通過はいつも夜中🛏️💤

朝は雲一つない日本晴れだ🌞💢

子供ながらに納得いかなかったが、夜中に通過するって事は当たり前だが


昼間通過して、休校の学校🏫も有るって事だ🐽💢


これは同級生が皆思ってたらしく、

連休で同窓会チックに集まると必ず話のネタになる💦

南海トラフに関しては正直、まな板の上の鯉🐟しかしょうがない_(:3」∠)_


そんな岐阜県⛰️🐃


そこの貴方👉👨👩も移住を考えては⁉️

夏はクソ暑く冬はクソ寒い。

温暖な地域でも一発の積雪が凄いから基本的にはスタッドレス必須🛞

あくまで個人のイメージだが、

県民性は保守層が多く割に閉鎖的。

外面は良い。

独特の言い回しの美濃語り。

川が比較的綺麗〈水質〉

本土で唯一、支流から河口までダムとかの貯水設備の無い長良川🐟。

四万十川は四国だ、本土にあらず👎

天下分け目の関ヶ原の戦いから、八方美人が多く気が付いたら


皆んな敵💦


そんな時代背景からか?結構堅実な人が多い気がする。

名古屋の植民地と言われるが、岐阜市あたりからは濃尾平野で電車で一瞬🚃ペットタウン、経済的に伸び代ありそうで中々伸びない💦


微妙なイメージだ・*・:≡( ε:)