Wind of imagination ~創造の風~

大阪で調香師をしています
香りや植物を通して思うままに綴ります


テーマ:
タカサブロウ(高三郎)さん
こういった、いわゆる『名もなき花』と目が会っちゃうとたまらない…爆笑

至福のヒトコマ。




HPを無事にオープンすることができホッとした後は、自分のやりたいこと、気持ちを再度振り返ってしっかり足に地をつけようと、この週末に時間をとって自身を見つめ直していました。





私は決断することに時間をかけることが多いです。安易に受けてご迷惑をかけたことがあったので、時間に猶予がある場合や、少しでも疑問などが心にある場合は一度持ち帰らせてもらいます。(決断のスピードも早めたい…。)


そんな中である言葉に出会いました。正確には覚えていませんが、『決めるとは心に剣を持つことだ』ということが書かれてありました。

その言葉が心に残っています。

{66442EB2-8288-42C1-8F66-864C969466A9}



決めるということは責任を持つということ。
剣を持つということは、責任と自身への厳しさがいる。

私はそれを怖がって、人に頼ってばかりで自分で責任を負ってなかったな…。


決めるときは、心に剣を持って。
そうありたいなと思いました。







お知らせ】
10/23(日)・24(月)に調香体験会をします。詳しくはこちら (新ブログに飛びます。)


●調香のご依頼はこちらのお問い合わせ からお申し込み下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

はるあわせさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。