書きたいことはいっぱい。



でもこのブログを職場の人に読まれるのが怖くって。



一つの出来事を無かったことのように書こうと思うと、書くことが限定されてしまって。


となるとなんだか書けなくて。


でもやっぱり書きたくて。



まぁ自意識過剰で。


読んでくれている人は限られていると思うので。

限定記事にしてたんですけど子供を産みました。

半年休んで復職して今2ヶ月くらい経ちます。


今月は子の体調不良で休みまくり、決算が終わらないかと思った。

なんとか間に合ってホッと一息。


そして年末調整。


ほんといつもギリギリ。


でも復職して良くも悪くも力は抜けた。


完璧でないといけない。

先輩に話を通さないといけない。


この辺りを程よく捉えることができるようになった。言い換えるとそんな余裕はないのかも。




私の判断でいいのだ。