勉強もたいしてせず、ブログも書かず、見えない敵に振り回される日々を過ごしております。


TACはとうとう休校となり、自習室も閉鎖、保育園も登園自粛…。


登園自粛とはいえ、家に閉じ込めておけないので公園に行ったら、子供が激しい怪我をしてこんな時期に通院する羽目に…。


なかなか厳しい状況となってきました。
気分が浮上出来ずにいます。



演習⑨以降、自宅でやっているのですがパッとしません。
もちろん、出来がどうとかでは無く、なんとなくやってしまった感がすごい…。

さすがにそろそろ切替えないといけない。

どんな状況でも、やる人はやる。









私はなんてダメなんだ…。




みんな普通に出来ることが、私はなんで出来ないんだろう…。




昔からの呪縛に囚われがちになってしまっている。




これを止めるために、自分を自分で認めるために、税理士試験を受けているといっても過言ではない。
(漠然と人の役に立ちたいなぁ〜とは思っているし、税理士としてどんな仕事を目指すのかくらいは決めている。)





頑張らない人間はクズ。(自分に限る。)

どこで刷り込まれたのか、ずっとそう思ってきた。

税理士試験を始める前も、「私、頑張ってる」感を演出するため、アレコレやってきた。

それなりの結果も出したと思う。
結果とは、数字など目に見えるものに限る。
そうじゃないと、自分で確認が出来ないから。





でも結局、私は何も変わっていない。

おそらく税理士試験に受かっても、変わらないんだと思う。


それでも今やらなかったらもっとクズ。





排他的な自意識の塊…。
これが噂の中ニ病…。(笑)