何度書いても消えてしまうので少し表現を変えて見るか。


病気とはそもそも症状のことを言っているのかな?


と言う事は、


結果に対して物事をしていると言うことになるな。


症状って、


これをこうしたらあーなったって感じだけど、


出てきた結果に対して対処するってことにならないかい。


結果をどうこうしようとするのは効果が上がらなくても仕方がないような気がするがどうだろう。


おっしゃんも腰痛とかを見て見るけど、


腰痛は結果だ。


だから腰痛に対して何かをしても解決にはならない場合が多い。


直接ぶつけたとかではない限りは、


もっと別な所に原因がある。


痛みは結果だな。


辿っていけばとんでもない所に原因があったりする。


出てきた症状が病気とされてるけど、


何だかなあって感じだな。