意識を封じ込める方法っていろいろあるけど、


海外ではビンに封じ込めるって方法が主流らしいね。


霊なんかもそうで、


ゴーストバスターズっていう映画があったけどそんな感じなのかな。


で、


意識を封じ込めるって話なんだけど、


海外の話で、


小学生がタイムカプセルを埋めるというイベントをしていた。


仲良しの二人はそれと別に自分達だけのタイムカプセルを埋めようと一人の家の庭に埋めることにしたんだな。


その時に、


一人は好きなこのへの思いをビンに入れ、


もう一人は嫌いな子が死んでしまえという思いをビンに入れ庭に埋めた。


クラスのタイムカプセルを掘り出す時に自分たちのものも掘り出そうということで10年後くらいに掘り出したらしいんだな。


二人で一緒に開けようとしたのだけど、親戚の集まりがあって次の日にとあうことに。


でも、


それぞれの家で開けてしまったんだな。


好きなこへのおまあをビンに入れた子はその子に会えたのだけど、


死ねと入れた子は毒性のガスを吸い込んで死んでしまったらしい。


封じ込めた意識が毒ガスを発生させたのでは無いかな。


意識ってのはやはりいい意識を持たないといけないったいう話だね。