こんにちはharuです

先日はじめて株主総会に行ってきました

日本株投資歴まだ2年半で

超初心者🔰の私ですが

一度行ってみたかったニヤリ



積水ハウスの株主総会に


参加して一番最初に思ったこと


大企業って凄い!


爆笑爆笑そこ?




議決書忘れるし株主の質問が多くて


途中で帰りたくなったけど


自分が株を持っている会社が


どのような事業を行って


売り上げはどうなのかとか


詳しく知れて(株買う前に知るべき)


なにより株やってないと株主総会なんて


参加できないし


この歳になってはじめての経験できて


よかったです


ほかの会社にも行ってみたいけれど


ほとんど東京かな


ちなみに




積水ハウスは


新NISA口座で100株保有していて


買ってすぐマイナスだったけど


今のところ含み益でプラス


配当性向39.9%


1株あたりの配当金の下限を110円とする


とともに機動的な自己株式取得を実施する





そうなので長期で保有して


少しずつでも増やしていけたらいいなと


思っています




帰りにDEAN & DELUCA


でひとりランチ


久しぶりにグランフロント大阪にも来れて


よい1日でしたニコニコ