レジャープールへ行ったけど・・・ | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 今日は午後から息子が楽しみにしていた

別のレジャープールへ行きました。

前回行った場所から約数分進んだところに

あるレジャープール施設です。


私自身も初めて行くところで

プール場所まで迷路みたいでしたが

それはそれで息子は楽しんでいました。


着替えを済ませ体操をしてプールに入ると

思ったより冷たくて

今日の気温では少 し寒いくらいでした。


人も少なかったので

ビート板を使ってパチャパチャ泳ぐ息子。


すると、波が徐々に高くなってきました。

ここのレジャープールは

人工の波が発生するので

それも楽しみにしていました。


思ったより波が高くて強く

小さい子どもは浮き輪がなければ大変。

大人でも油断するとよろけるくらいでした。


息子は果敢に波に向かい

私は息子が溺れないようにサポートし

しばらく波を楽しんでいました。


その後、波打ち際で 遊んでいる息子でしたが

またしても足をちょっと擦りむいてしまい

一気にテンションダウン。

おねだり「もう帰る」と開始40分ほどで

帰るモードになりました。


高い費用を払ったのにと思いながら

仕方がないのでレジャープールを

あとにしました。


夕方のお祭りには行きたいというので

いったん帰宅して休憩してから

お祭りへ行こうと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星