歯科通院 今後も治療が必要 | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 10日ほど前、差し歯?が抜けたので

歯科通院 をしました。


犬歯の部分が取れており

土台となる歯もグラグラしているため

今回は一時的に差し歯を付け直すけど

今後取れることが続くなら

ブリッジやインプラントといった治療か

入れ歯になるという説明を受けました。


入れ歯かぁ。

毎日の掃除が面倒だし

なんか一気に年取った感じがするので

まだしたくはないなと思います。


とりあえず、取れた歯をつけてもらい

来週は歯石取りなどをしてもらいます。


 息子の歯医者も自宅近くにうつそうかと思い

下見がてら行ったのですが

息子にはちょっと向かなそうだと感じました。


息子の歯医者さんは、引き続き慣れている

今の歯医者さんで検診などを

していきたいと思います。


歯科治療は、期間も費用もかかるので

あまり好きではありませんが

やっていきたいと思います。


最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星