今日の調子は? やや晴れ | 双極性と共に生きる~今できること~

双極性と共に生きる~今できること~

5年程前にうつ病になりその後双極性障害の診断を受けました。その間、入院、退職、A型への就職をしました。元妻から連れ去り別居をされその後離婚成立。子どもとの面会が一番の楽しみです。

 

 

 

 

今日も、一日があっという間に過ぎましたうずまき

帰宅後は、おやつを食べながら

動画を見たりゲームをしたりして

リラックスタイムを過ごしましたにっこり

 

夜は、次回の離婚調停で必要な書類の

作成をし、今日は子どもの平日、休日の

過ごし方という項目をまとめました!!

 

子どもの休日とは、主に私と過ごしている

日のことで、ブログにも書いていることが

多いですが、いろんなことを子供とともに

楽しんでいますにっこりニコニコ

 

もちろん、余暇だけではなく、

食事から、入浴、歯磨き、寝かしつけまで

子どもに関わることは、一通り問題なく

私一人で対応していますし、

各種通院が必要な時や予防歯科通院なども

予約を取っていっています。

親として当たり前のことを当たり前に

やっていますびっくりマーク

 

別居する前は、ほとんど私が対応していましたアセアセ

今は、別居しているので

平日に子どもが体調を崩したときは、

妻が対応しているようですが

別に普通のことなので、

なんとも思いません真顔

逆に、同居しているときに

なぜしなかったのか疑問ですガーン

 

きっと妻は、今は妻が対応しているから

子の監護をしているつもりなのでしょうが

同居しているときに、ほとんどしなかったという

事実は変えることはできませんタラー

 

そして、別居しているいま、私が対応しなかった

ということもなく

子と関わることができないため

対応することができないということも

また事実ですアセアセ

 

私が対応しようと思えば、いつでも

対応できるので、そこら辺は、

勘違いをしないでもらいたいです!!

 

今週も、折り返しになりましたにっこり

明後日の今頃は、また子供と

過ごせるはずなので

体調を崩さないように

しっかり頑張りたいと思いますキラキラ

 

最後までお読みいただきありがとうございました流れ星流れ星