蕁麻疹 | 三姉妹ママになりました☆

三姉妹ママになりました☆

念願の三人子供ができて幸せです

熱が下がった次女爆笑飛び出すハート
元気が一番ねーとかいってたけど、まじで暴れてうるさくてどつきたかった笑
やっとやっと保育園へ明日からいける!よっしゃー!って時に、朝起きてきて顔がぱんぱん驚き

蕁麻疹でした。
たまにあるんだよね、全身に蕁麻疹がでるのは。
でも今回のは今までで一番すごくて、口も腫れてて。
日曜日、皮膚科やってないし。
私基本運転できないし。
今旦那はずーっと仕事で休みなしだから頼れない。
どーしよ、って少し様子見るも、
『かゆい~かゆいの~』ってボリボリ
かゆいよねー悲しい
可哀想に悲しい悲しい悲しい
機嫌も悪いし最悪。
これはやばいと思って調べて連れていった。
運転頑張ったにっこり飛び出すハート

事前に電話したら
『今日はウェブ予約枠がもうないので、受け付けに直接来てください~、かなり待ちます。』

でしょうね。皮膚科ですしね。日曜ですし。

急いで二人連れていって(長女はバスケ)
受付で保険証だす1秒で行方不明になる次女。
三女を抱っこして次女を止めながら、問診票かくの控えめにいってくそ大変だった煽り

『すみません、発達障がいがあって待つことが難しいので、外出していいですか?』
って聞いたら、いいよいいよってにっこり飛び出すハート
電話して番号確認してねとのことで、確認したよ!
そしたら一個前の番号でびっくりして急いで戻った。
その間31のアイス食べさせてた凝視
しばらく待って、病院の人が『処置室使って待ってていいよ👌』っていってくださって、お言葉に甘えた。
そこに診察にもきてくれて、中々いい病院だった。
そのあと薬局でも30分くらい待ってさ。
スマホ渡していたけど、よく次女待ってたと思うよ。
日曜だからやってる薬局も限られてるし、待つしかなかったからさ。
えらいえらいよーってほめたたえて帰りました。

でも一番えらいのは三女。
グズグズ言うわけもなく、ふにゃふにゃはいってたけど、本当に手がかからず空気を読む。
ありがとう😭✨

結局この日の薬をのんでも全くなおらなくて魂が抜ける
次の日行きつけの皮膚科いったよ!
ここ常に2時間3時間待ちのとこ凝視
先生は少し怖い。でもまじで名医!
大きい病院でも分からない皮膚のことすぐ診断名下してくれたし、信頼はしてる!

ここにもさ、あらかじめいったんだよね。
診察するときってどうしても私じゃなくて次女にきくから、聞かれても次女分からないからさ。
先生言い方きついから怖いし。
そしたらさ、案の定部屋はいるなり叫ぶ次女。
『きゃーやだやだー』
大丈夫だよーって、先生優しくてびっくり!
私も諭し諭し落ち着かせてさ。
なんとか見て貰って、薬貰ってやっと落ち着いてきた。

自分のこは自閉症で、知的障がいがあります。って人に言うのしんどいなって思うときもあったんだけど、助けてくれたり少し気にかけてくれたり、配慮してくれたりする優しい世界がある。
それがすごく嬉しかったです。

飲み薬のステロイドが大人がのんでも苦いらしく、チョコレートアイスに混ぜてねっていわれたけど、しっかり識別しててにがっ!うぇって吐きそうにしていました笑い泣き
早くよくなってねおねだり
なんだかんだで2週間保育園休んでる。
もう行かなくてもいいかなくらいに思ってる笑
通園だるい笑