$はるのつぶやき-進撃のつぶやき01



とうとう、女型の巨人の正体がアニであることが明かされ、

調査兵団は『作戦』に突入した。

既にアルミンやエルヴィン団長の立てた『第1次作戦』を見破っていたアニは、

巨人化してエレン・アルミン・ミカサの3人の前に立ちはだかる。

絶対的な強さで、『援護』する他の調査兵団員の攻撃をもろともしない。


そもそも『第2次作戦』は、エレンの巨人化による、

『巨人VS巨人』の対決。

そして、エレンは…。


エレン、こんだけみんなが死を賭して戦っているのに、

たった一人のアニに対する思いだけで、それはないだろう…。


そう思ってしまいますが…


エレンは、苦悩し、

アルミンもミカサもジャンも

本当に体を張って女型の巨人を防ごうと努めます。


と、そんななかで、突然カットインする、ハンジさんの危ない表情…

歓喜の熱情を抑えられない、そんな感じで、

何が始まるのかと思いきや…。


『第3次作戦』の捕獲作戦。

アルミン達の誘導にまんまと2度もひっかかる女型の巨人。


でも、前回はリヴァイ兵長が、そして今度はハンジさんが、

適度に煽って、取り逃がし…。


女型の巨人も調査兵団も学習が足りないのか…。(^_^;)


そうこうしているうちに、エレンはやっと自分が調査兵団を目指していた頃の、

激情を思い出します。


そう、幼かったエレンは母が巨人に喰われる姿を目の前で見て、

心に誓ったはずです。

『1匹残らず駆逐してやる』と。

あの時のどうしようもない状況からエレンはいつの間にか、『日常』を持ってしまったのかも

しれません。


ということで、『進撃の巨人』と『日常』のコラボ。めっちゃハイクオリティ!




そして、MADも面白いコラボが続々。


ピタゴラスイッチ…、こんな組み合わせがこんなにばっちり成立するとは…。



更に…

『自由の翼』のカラオケ対策としてはばっちりな動画です。


何と言ってもドイツ語の歌詞が原文とともに、カタカナが載っていることでしょうねぇ。

それっぽく聴こえるように滑らかに歌いたいですからねぇ。




さぁ、いよいよ次週は最終回!

気合を入れてテレビの前に正座だ!


『とある科学の超電磁砲S』の時みたいに、MXさん、番組表の間違いじゃないでしょうねぇ…



『進撃の巨人』関連記事はコチラ
 
$はるのつぶやき-進撃のつぶやき01


↓そして私のもう一つのブログ 
$はるのつぶやき-進撃のたわごと01

↓ついでに応援クリック! 

クリックして「駆逐」する

ブログランキング・にほんブログ村へ