京都2日目 | はるのブログ

はるのブログ

陸上経験のない市民ランナー。
ランニングインストラクター

連休の今日は、昨日の観光の心地良い疲れを癒して気持ちの良い目覚めのスタートニコニコニコニコニコニコ

先ずは、ホテルでチェックアウトしてからmorning割り箸割り箸割り箸
{A5FF1BA7-EB26-40A2-9A00-4500E3F607FF:01}

薩摩赤玉のたまごかけご飯を頂きました。
朝から、健康的な食事になりました(笑)

食事を済ませてからは、金閣寺を観に移動バスバスバス

京都駅からおよそ50分かけて、到着。

先ずは、金閣寺入り口でぱしゃり目目目
{F72EE336-D6D6-4D7F-BA1E-3DDD6D816241:01}

入り口を入って、暫くすると拝観受付前で再びぱしゃり目目目
{336A525C-DD2C-415F-9324-E8BFFEBDE418:01}

拝観受付を済ませて、いよいよ本題の金閣寺へ
{A968A0BA-F434-4C56-8585-FA7E71B2870E:01}

天気も良かったおかげで、湖にも綺麗に反射され金色が一段と輝いてました爆笑爆笑爆笑

金閣寺を観た後は、周辺の様々な物を観覧。
{30411D71-F309-4251-8734-BAC2C330AB10:01}

{5F5A3A90-0DB5-47C9-B6B7-C97D7136D19B:01}

{62927E5B-C9D6-427C-BBFE-5EFBB4A85365:01}

{A4E1D377-6734-4B2E-8C6B-190F9BF9FA72:01}

やっぱり、金閣寺は素晴らしたった。

金閣寺を後にしてからは、龍安寺へ
{F9713F67-8981-4336-B827-62205F6602D2:01}

途中、きぬかけの路を歩き、立命館大学を横目に目的地へ。

龍安寺へ到着すると禅の思想を表す神秘のロックガーデン
{F5E967E2-8B79-4FB9-A01C-FA8006E6FE15:01}

ひと通り観た後は、時間もなかったので京都駅へバスバスバス

駅構内で、駅弁を購入し新幹線へ新幹線新幹線新幹線
{F5D3D0F7-EABA-4B19-B2CA-F6DF6DCAC75A:01}

1泊2日の短い旅行だったものの、歴史を感じる建物や文化に触れて、沢山良いエネルギーを頂けたウインクウインクウインク

明日から再びまた頑張るかな。