人生このままで終わらせたくない

ブレない自分になりたい

自分らしく生きたい


だけど


やりたいことがわからない

自分のことがわからない


自己肯定感×自分軸を整えて

自分迷子からの脱出





今日から、6月ですね

早いです!あっという間!



ところで

自分の嫌いな部分

自分の苦手な部分

何ですか?



自分の強みって何ですか?

と聞かれてパッと答えられなくても



自分の苦手なこと

自分の中にある嫌な自分だと

出てきませんか?



弱みって、本当は"強み"かも説

をお伝えします



強みを見つけるって

難しいですよねチュー



強みとは、あなたが息を吸うぐらい

当たり前にできること



息を吸うときに意識して

呼吸はしないですよね



無意識でみんな息を吸ってます照れ



そう!それと同じぐらい

頑張らなくても

意識をしなくても

勝手にできることを

強みと言ってます上差し



これを見つけれると無理なく

自然にできちゃうから



強みを武器として

お仕事できると楽です!



とは言え、自分の強みが

わからないことの方が多いのが現状



その理由は

他者から見て凄いと思っても

自分にとっては当たり前だから



因みに私の強みは?と聞かれると

直感力、共感力、行動力、想像力と

答えていますOK



ただ、この中で

私が1番これがあることで

生きるうえで苦しさになっていたのが

共感力=エンパシー



他者の痛みや辛さ、喜びを

自分のことのように感じてしまうこと



他者の感情を拾ってしまい

自分の気持ちがわからない状態に

気がつけば他人の感情に振り回されるショボーン魂



相手の喜びを自分の喜びのように感じる

結局、自分の喜びがわからないガーンアセアセ



人の痛み、苦しみ、イライラを

受け取るので自分も苦しい、辛いえーん注意



こんな自分は

自分の嫌なところでしか

ありませんでしたドクロ



こんな能力

私には生きづらいだけ…

そう、思ってた私



だから、そんな自分を改善しよう

変えようと思ってましたが



結局、無理なんです!



私と他者のエネルギーを区別して

ある程度の影響を受けないように

意図することはできますOK



だけど、全く感じないようには

できないのです滝汗



だって、無意識でできることだからアセアセ



だったら、発想を変えちゃう飛び出すハート



強みに変えてしまえば

いいのだと気づきましたキラキラキラキラキラキラ



自分にとっては

生き辛さでしかなかったのですが

逆の見方をすれば、強みなんですよグッキラキラ



そう、思えるだけで

自分の嫌だった部分が

自分の才能に変わりますグラサン上差し



ということで



自分の嫌なところ

苦手なところ

こんな自分嫌だーーー!

と思うところ深掘りしてみてね照れ飛び出すハート



意外とその中に

あなたの本当の強みが隠れているかも



1人で悩まず、ご相談くださいウインク

🔻🔻🔻

お友達登録の方限定

30分無料セッション実施中
お友達追加して
セッション希望とメッセージくださいウインク飛び出すハート
こちらから下矢印下矢印下矢印

 友だち追加



  未来設計アドバイザー 伊藤晴美 



ホームページはこちらから🔻

プロフィール

北海道在住

キャンプ、家庭菜園、ガーデニング、キャンプ、生け花など、植物と触れ合うことや絵を描くことが大好きです。


4人の子育て、マネージャー業務を経験を通して、"人を育てること"に多く関わってきました。


子育て→委託販売(6年)→マネージャー(5年)

2022年〜独立


【これまでの実績】

★4人の子育てをしながら、総額3000万円の貯蓄に成功

★健康アドバイザーとして1,000人以上サポート

★対人支援(カウンセリング・コーチング)

★中学校のキャリア教育として、夢新聞ワークショップを開催


 


趣味で絵を描いてます飛び出すハート




ヒーローインタビューで

  未来を描くセッション



思考を整理して

  目標設定セッション



潜在意識にアクセス!

  インスピレーションカードセッション





自分の夢が叶った未来の新聞を自分で描く

  夢新聞ワークショップ





  お客様の感想














保有資格

統計心理学i-colorカウンセラー

夢新聞認定講師

アドラー流メンタルトレーナー

チャイルドコーチングアドバイザー

インスピレーションカードマスター

自己肯定感コーチ

自己肯定感カウンセラー

自己肯定感HSPカウンセラー