○. またもや!ハシゴを忘れた岩屋で(笑)。

 出鼻を挫かれたものの、
上がれる波止を目指して様子見です♪。


☆. 宵闇迫る時間帯に先客と入れ替わり釣り支度。

 マキエをするとオセンの中から、
メバルの浮き沈みが!。

 コッパグレわと、
ウキシタを1ヒロ強にすると、
ポコンとした当たりばかりでウキを持ち込みません。

 上げて見るとエサは無く、
フグかオセンの模様。





 

☆. 電気ウキが必要となり、

当たりはあるけど・・スバリばかりで、

ナニやろか?。



 

☆. あまりにもスバリが続くので、

ワームを一つ付け、


 ききながら引いていると

向こう合わせでひったくられ、


上がってきたのは!、


アジやったんやな(笑)♪。


正体が判明すればしめたもの。


ブツエビを撒き、

サシエも同じものをつけるのですが、

小粒なので、コレが難儀します。


☆. 合間に、メバルも飛びつきますが、

小アジの方が早く、

上に浮いているのか?メバルには届きません。


 潮も中弛みになり、

もうえぇやんか、終こか♪。



 

☆. まだまだワカメは切れていません。

下の方もワカメとガラモが残っており、

ウキシタは1ヒロもあれば充分でしょう♪。


 小メバルが多いけどリリースして、

飲まれた小メバルと小アジは酢の物か(笑)。




(一竿会)春一番