○. 少し釣行を控え!エビ箱の修理に手を出しても、
ナニかシックリしないのでブラブラと。

 ホームグランドのチヌも芳しく無く、
淡路へ情報を仕入れにドライブです♪。

 旭硝子前(谷川筋)のチヌはパラパラ上がっているものの、
爆釣とまでは行かず!。

※. 4月22日谷川筋で釣友から❣️。




2024年
4月22日(月)
(旧. 3月14日)曇

☆. 今週はあいにくの天気ですが、
イワシの便りを耳にしたので下見がてら。

☆. 岩屋をぐるりと回るけど、釣り人が・・?。

 佐野グランド方面も皆目の人出に、
津名港へ行くと。

 小アジがパラパラ上がり、30㎝程のサバが・・?。
鳥も居なければ釣り人も数名波止に。

 たどり着いた先は車が波止にメジロ押しか。
先まで行き、様子見しに行った嫁の一報は?。

女性トイレ. 小アジばっかりやわ〜❣️。
地元の人が誰も居らへんで。

 当てもなく、
由良へと思うものの!。

女性トイレ. 南蛮漬けに小アジ釣りでもする〜❣️。

 とりあえず用意して行くけど、
波止上では!?。

ワレ!青物師とばかりに、
1人で何本の竿を立てかけているのやら(笑)♪。






☆. 内っ側に陣取り、私はマキエ係❣️。




☆. 底取りしていた嫁に(笑)❣️。

サビキにチビガシラが食いつき癒されます❣️。




 マキエに群がるオセンの数は増して行き!、

いよいよ到来なのか?。



☆. 釣れる小アジにアングリしながら、

いつ!雨が降るのやら。



 

☆. エサピチで新玉ねぎを仕入れ、

イズツさんと情報交換❣️。



 早速スライスして、

酒のつまみとなりました♪。


 


☆. 翌日、小アジを料理したものの!、

南蛮漬けにする酢よりも、

揚げる油が足らず買い出しに(笑)。





☆. 中途半端な時期となっています。

 イヤ!産卵終え体力を回復するため、
痩せているものの、
メバルアブラメなど。

 これからは、グレからチヌなどの上、
キスシーズンに❣️。




 魚は産卵に乗り込んで来ていますが、
狙わぬ釣り人は数多からずか(笑)。



(一竿会)春一番