そばうち | アラフォー恋愛事情とフルーツ大好き生活

アラフォー恋愛事情とフルーツ大好き生活

健康の為にと始めた手作りフードが
面白くてでお味噌や酵素ジュースなど
楽しんで作っています。
ときどき「作る会」も開催してます。

そして、アラフォーの恋愛事情など
書いてます!

こんばんわ。
HARU です。

実家の両親が蕎麦の栽培をしておりまして
新蕎麦粉を送ってもらいましたが、
そばうちを数回しかしたことのない私は、
どうしょうか?と言うことで
おととし、足繁く通った
江ノ島 そばうち教室に行く事にしました。
せっかく、もらったので
ちゃんと蕎麦にしようと。

好奇心旺盛なたきちゃんも行くかな?
って思ってお誘いし
雨の中、江ノ島に行きました!

やっぱり、江ノ島は
晴天がいいのですが
サザンの聖地でもある江ノ島は
行くだけで私のテンションがあがる!

片瀬江ノ島から歩いて
江ノ島のそばうち会場へ。

久しぶりだから、
忘れてるかな、って思ったのですが
やり始めたら、なんだか
思い出してきました。

そういえば
こんな感じだったよねー!って。 

ここの指導員の先生、
とても褒め上手で
その気になります。笑

たきちゃんのそばうち姿。





こんな感じです!

そして、今回教えて頂いた先生と
パチリと。





出来上がりの私のお蕎麦です。
上の写真の方です!
下は、プロ(先生の作品です。)





先生がうったお蕎麦。
ボランティアの先生が数人いらっしゃいます。





先生のできたてお蕎麦。
これ、絶品です!


来月金曜日は、また行くよー!
行きたいと思った方は
声かけてね。チュー

お蕎麦は、
奥深い~。


その後、江ノ島のコッキング内の
パンケーキの有名なカフェへ。




あまりに寒かったので
ついついホットワイン。





江ノ島のコッキング内にある「ロンカフェ」
です!

晴天の時は、
見晴らしさいこー!!