伝えてみること | アラフォー恋愛事情とフルーツ大好き生活

アラフォー恋愛事情とフルーツ大好き生活

健康の為にと始めた手作りフードが
面白くてでお味噌や酵素ジュースなど
楽しんで作っています。
ときどき「作る会」も開催してます。

そして、アラフォーの恋愛事情など
書いてます!

こんばんわ。
HARU です。

昨日は、デートだったんですよ。
でね、前からね。

俺の前で遠慮するな、
本当の私をだしていいよ。


遠慮してないけどなーって思ったんですが
その後、この言葉を言われて


遠慮して言わなくて
この先、結婚してから
あーってなって離婚に
なるんだから。


って。

あっ、そうだ。
私、良いところばかり言ってて(自分の中で。)全然、オープンにしてなかったな、
って思いました。
嫌われたらどうしょう?!
って気持ちが働いて
言えなかった事がありました。

で、今日、伝えたんですよ。

そしたら、彼からの返信は
前向きな返信で。

伝えてみたら
全然、たいしたことなく
言ってみないとわかんないな、
って、実感しました。

自分の中で考えるより
伝えてみること、

そして、そこから
二人で考えていく。

それが、前の結婚では
抜けてたな~。

素敵な彼に感謝してます♥