スタバのコーヒーセミナー | アラフォー恋愛事情とフルーツ大好き生活

アラフォー恋愛事情とフルーツ大好き生活

健康の為にと始めた手作りフードが
面白くてでお味噌や酵素ジュースなど
楽しんで作っています。
ときどき「作る会」も開催してます。

そして、アラフォーの恋愛事情など
書いてます!

本日は、発酵スペシャリストの奥田涼子さんの「こだわり醤油講座」に参加するために人形町にいきました。

その前にスタバでコーヒーセミナーがあるとたまたま、知ってそれもたまたま、人形町店でも開催していると知って行ってきました。


ハンドドリップで美味しくコーヒーを
入れる講座です。
美味しいコーヒーが
飲みたいなー、と思っていたので
早速、申し込み。

コーヒーの入れ方、
とっても奥深いんですよ。

本当に知りませんでした。

いろんなこだわりのコーヒーの入れ方が
あるそうですが、
今回は、スタバがおすすめする
入れ方を教えて頂きました。

よくある私が今まで入れてた淹れかたと
教えてもらったコーヒーの淹れかたでは、
全く味が違います。

なんて、もったいないコーヒーを
飲んでいたんだって思ってます。

丁寧に淹れたコーヒーは、
本当に美味しいです!




私が淹れたちょっと濃いめのコーヒーです。





セミナーの時にお借りする貴重なスタバエプロン。
教えてくださったスタバのファシリテーターさんと。

すごく丁寧にわかりやすく教えてくださいました。








今回は、チョコにあうコーヒーと言うことで、チョコのスコーンと頂きました。

とっても、おいしかった~。

私も、コーヒー淹れるの上手に
なれそうです!

スタバのコーヒーセミナー、おすすめですよ。

近々、クリスマス限定のコーヒーの
セミナーもあるそうですよ。