縁結山! | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




な~んて山があったら面白いですね~笑う




ではでは、、、、



縁結山レポのスタート!



ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!





2008年12月6日(土) 晴れ 晴れ 晴れ




縁結山とは?



実は!

12月の初めに行った、筑波山のレポで~~~~す!






前回、どこだったかな?


コメントかな?





筑波山は僕のあっことの想い出の山


とお伝えしました。





何度かその時の写真をアップしているような気もしますが、、、、、、


ちょっと振り返ってみましょうか?





僕とあっこが出逢ったのは、


2006年が明けて間もない頃、、、、、、、、






初めてのデートは、こんなところへ、




あっことひろの楽しい山登り日記





どこだか、わかりますか~?




桜の向こうに見覚えのある山が見えますね!



富士山ではないですよ~ぷぷ








ここは秩父になる、美の山です。


春には桜で満開になるとっても素敵な場所ですね桜







ここまで歩いて来たんじゃなくて車で来たのですよ。


そそ、ドライブですね~音譜







山頂で、武甲山の写真を撮る僕を見てあっこは、




「 変った人だなぁ、、、、、、」 



 

と、思ったそうですうぎゃっ







そしてお次のデートは?





あっことひろの楽しい山登り日記




あらら?


これくらいしか写真がない!!!





ここは鐘撞堂山です。




お手軽ハイキングコースですよね~





あっこはここで、





ハイキングって楽しいね~わーい






と、感じたようです。








それならば!!



と、次に僕が考えた場所が、、、、、










あっことひろの楽しい山登り日記





筑波山で~~~~す!





なんだかデート、、、、


山ばかりですね~顔2








あっことひろの楽しい山登り日記




けれど、やはりここはハイキング~



というわけには行かず!





かなりきつかったようです。







あっことひろの楽しい山登り日記



けれど、ここに登ったおかげで、





あっこの山への興味が沸いたようで、、、、、、



ホントか?






言うなれば、ここ筑波山が



僕とあっこの山登りのハジマリであったわけです。










ではでは、、、、、



そんな想い出に浸りながら、



今回再び筑波を登ってみましょう!










あっことひろの楽しい山登り日記

7:18




駐車場から山頂が見えてま~す!




あそこへいくぞ!




あっこ!



ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!











あっことひろの楽しい山登り日記





駐車場には、まだまだ車、少ないですね~



ケーブルが動き出すにはまだ時間が早いからね!





ってことは?



登山者は少ないのかな?











あっことひろの楽しい山登り日記




一旦車道に出て、神社まで歩いて行きます。











あっことひろの楽しい山登り日記



(‥ )ン?



ここって 「 つくば道 」 っていうの?











あっことひろの楽しい山登り日記




まずは、筑波山神社を通り抜けていきます。




このあたり、紅葉が綺麗です!






今回は前回とは逆回りで行きますよ~歩く










あっことひろの楽しい山登り日記



狛犬さんもお出迎え。



こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!











あっことひろの楽しい山登り日記



立派な神社です。






おっ!



誰か居るぞ!










あっことひろの楽しい山登り日記




魔神?












あっことひろの楽しい山登り日記





おーあなたでしたか?!!!





(□。□-) フムフム











あっことひろの楽しい山登り日記

7:35




神社から離れて、今日はこっちのコースへ。










あっことひろの楽しい山登り日記



ここから静かな山歩きのハジマリ~











あっことひろの楽しい山登り日記




誰も後ろから登ってきませんよ~




やはりみんなあっちから登っちゃうのかなぁ?












あっことひろの楽しい山登り日記



そんなに急でもない道を、、、




けど、めちゃくちゃゆっくり登ってます。











あっことひろの楽しい山登り日記




ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪




海だぁ~~~~~~!






(「・・)ン?


あれは、、、、、、、海、、、、、なのか?





霞ヶ浦って海だったっけ?











あっことひろの楽しい山登り日記

9:38




ここって、弁慶さんが七回戻ったの~?





そうそう!!


七回も行ったり来たりしたんだよ~!!





どうして?







それはね、、、、、、、、、






          



あっことひろの楽しい山登り日記





さあ!



通ってごらん?!!




...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪










あっことひろの楽しい山登り日記




(*ノェノ)キャー




何よ!!



この岩。


今にも落っこちてきそうじゃないの~!







だからぁ、、、、、弁慶さんが怖がったんだよぉ~!











あっことひろの楽しい山登り日記




母の胎内をくぐります。





筑波山と言えば、、、、、、



信仰の山ですよね~




縁結び・夫婦和合、子授けにご利益があるとか?







(-ω-;)ウーン



僕とあっこは、夫婦じゃないしなぁ、、、、、、



子供かぁ、、、、




今産んだらヤバイだろ!!











あっことひろの楽しい山登り日記


何々~?



裏面大黒岩だって?





裏に回って、、、、、


って、回れないじゃないかぁ!!





突破すれば行けたかも知れないけど、


面倒だからやめました!




きっと、裏から見ると、大黒様に見えるのでしょう~











あっことひろの楽しい山登り日記




w(゜ー゜;)wワオッ!!



足、短かッ!!



私、ひろみたいに足の短い人始めて見たよ!


なかなかそこまで短い人居ないよ~!




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!



短い方が安定してて登山向きなんだよ~!












あっことひろの楽しい山登り日記




待ってよ~!!!



足の長いあっこに追いつくのは大変です?












あっことひろの楽しい山登り日記




これはですね、、、、、、



北斗岩と言います。





調べてみると、、、、、、



弘法大師が「北斗の秘法」の修行をしたところだと伝えられてて、


その岩の形が、北斗七星の形に似ていることから名付けられた、、、、らしい。





ん?



北斗七星?




見えるような、見えないような、、、、、、、、、














あっことひろの楽しい山登り日記




おー!!



これははっきりとわかりますね~!!




大仏さ~~~~~ん!











あっことひろの楽しい山登り日記




女体山に伸びる、ロープーウェイが見えましたぁ!




男は地を、女は空を行くのか~




って、特別の意味ありません。






そして、そして、、、、、




開けたところに出ると、そこは!










あっことひろの楽しい山登り日記

10:12




ジャーン!



女体山の山頂で~すピース





             う~ん、3時間もかかってるぞ?


             どんな記録だ?エ!






あっことひろの楽しい山登り日記


実は、ここでコケマシタ!!




この岩、めちゃくちゃ滑るんだもん!



              ここって滑ると危ないですよね?


              あっこ、メチャクチャ驚いてましたぁえへ











あっことひろの楽しい山登り日記


(  ̄0 ̄)Ψオォーーイ!!



オトコカラダヤマ~~~~~!






なんかいやらしいなにひひ










あっことひろの楽しい山登り日記




そして、


ここからも霞ヶ浦がよ~く見えますね。











あっことひろの楽しい山登り日記




ロープーウエイの山麓駅が、下に見えます。












あっことひろの楽しい山登り日記





(・・。)ん?



これはどっちだ?







ここで休憩している人も居ましたが、



僕らはこの先でランチにしますよ~










あっことひろの楽しい山登り日記



これは、ガマ石。




ポレ吉く~~~~ん!




カコンか?










あっことひろの楽しい山登り日記

10:44




そして、御幸ヶ原に到着~!






さっそくベンチを陣取り、



ランチの準備にとりかかります。



まだ11時前なのになぁ、、、、











あっことひろの楽しい山登り日記




ここから眺める景色も素敵ですね~わぁい




こんな景色を眺めつつ、、、、、




あっこは何を造っているのでしょうか~?











あっことひろの楽しい山登り日記




おおっ~~~~~~~!




今日のメニューは、おでんで~す!おでん











あっことひろの楽しい山登り日記




美味しく出来たよ~!






\(`o'") こら-っ



ツマミ食いするんじゃない!!










あっことひろの楽しい山登り日記




いい匂いがあたり一面に~~~~~~~~~~~





造ってる間にどんどん観光客がケーブルで登ってきます。






綺麗だね~



とか、、、、、



景色を見ながら、あの山なんだろ?




とか話してます。











そこに、


ひとりのちょっと風貌がおもろいオヤジさんが登場~





観光客に向かってしきりに何かを言ってます。






「 あれが男体山だよ!! 」








どれどれ?









あっことひろの楽しい山登り日記




なるほど~



綺麗に雪化粧してますね~!!








そして、そのオヤジさん、



お隣の観光客のところへ、、、、、、、






「 あれが、男体山だよ! 」





よっぽど男体山が気に入ってるのでしょうか~?







そして、ついにわがベンチにやってきましたぁ!





もしや?


言うのか?



言うのかぁ????







「 あれが、男体山だよ! 」









「 へ~ そうなんですか!! 綺麗ですね~!! 」






「 おでんかい?  山で美味しいんだよね!! 」





なんかとっても食べたそうです。






じゃ、ひとつどうですか?




と、言おうと思っていたけど、



いつの間に、



またまた、歩いている観光客の方へ行ってしまいました。







そして、そして、、、、






「 あれが、男体山だよ! 」





「 あれが、男体山だよ! 」




「 あれが、男体山だよ! 」







(-ω-;)ウーン



男体山オジサンと名づけましょう!




筑波山に行ったら、男体山オジサンに気をつけましょうね~ぷぷ










御幸ヶ原でゆっくり、まったりランチを取った後は、



やはりオトコカラダヤマに登らねば!!





ね、あっこ!!


オトコ好きだもんね~?



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆












あっことひろの楽しい山登り日記





ゲットしました~!!!





ここはオンナカラダヤマみたいな展望があまりないので、



直ぐに下山します。











あっことひろの楽しい山登り日記




天気が良いので、観光客でいっぱいですね~




登山者は2割程度か?













あっことひろの楽しい山登り日記




あれ~!!



こんな綺麗なトイレあったっけ~?










あっことひろの楽しい山登り日記





では、下山開始で~す!











あっことひろの楽しい山登り日記




途中ケーブルカーが見える場所があります。




丁度登りと下りが交差するところですね。







やはり振ります、




ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~










あっことひろの楽しい山登り日記





そろそろ、登山口?




紅葉、、、、、、



太陽の光が後ろからあたって綺麗です~!








あっことひろの楽しい山登り日記



到着で~~~す!



お土産屋さんをチラっと覗いて、、、、、、









あっことひろの楽しい山登り日記



ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪





(‥ )ン?


何の万歳?





            実は、これ、万歳ではないそうです。

            じゃ、何?

            うっ!!

            ここでは言えません! 二人だけの、ヒ、ミ、ツナイショ










さてさて、、、、、



今日はまたまたお泊りで~す!





ここから、日立まで移動します。



近いと思っていたら、結構遠かったのね?あちゃ











あっことひろの楽しい山登り日記




途中、こんなところに寄り道。




何灯台?











あっことひろの楽しい山登り日記




あなたはだあれ?









知りたい方は、、、、、、






あっことひろの楽しい山登り日記




こちらをお読みくださ~い!



読まないと思うけど、、、、、汗











あっことひろの楽しい山登り日記




木が90度曲がってます!



凄い風が吹くんでしょうね~











あっことひろの楽しい山登り日記




ひろの、オカマ歩きで~す!!








キ! モ! イ!!!


キモイ~~~~~~~!!








あっことひろの楽しい山登り日記




夕闇に美女がひとり、、、、、、、、




真っ暗で何も見えないけど笑顔2








あっことひろの楽しい山登り日記




本日のお宿で~すニコニコ











あっことひろの楽しい山登り日記




ここの夕飯は、



外のお店と提携してるお店で食べるようです。









あっことひろの楽しい山登り日記




お刺身で~すヒラメ











あっことひろの楽しい山登り日記




鍋が来ました~!



アンコウ鍋で~す!




U\(●~▽~●)Уイェーイ!











あっことひろの楽しい山登り日記





こうして、1日目、、、、、



シュウリョウ!






筑波山、僕とあっこの山の原点。




もし、あの時、筑波に初めて登った時に、



あっこが、




「 もう、山はいいや! 」




なんてことになったら、今の僕とあっこはなかったのかもしれません。





言うなれば、筑波山は僕とあっこを結びつけてくれた、


とっても大切な大切な山だったのです!







あっことひろの楽しい山登り日記




やっぱり筑波山が結び付けてくれたのか?!!!







あっことひろの楽しい山登り日記



              (@⌒ο⌒@)b ウフッ


              ラブラブ過ぎで申し訳ありませ~ん!


              ↑ 鐘付堂山です

 



みなさ~ん、



ぜひ、筑波山へ、ご夫婦、恋人同士でお出かけくださいね~わーい







2日目へ、、、、つづく





  明日は晴れですね~! 土曜日はクリスマスしま~~~す!らぶ