御嶽山 番外編 ⅱ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




御嶽山 番外編 ⅰ  の続きレポです!




(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク









ダッシュで中の湯登山口まで戻ってきたぞ~!!顔2






直ぐに車に乗り込みます!



二人を迎えに行かなきゃ!!



o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪








ロープーウエイ山頂駅へ行く道は、、、、、、







えーっと、、、、、、


地図に載ってる小さいな道はどこだろ?







駐車場を出て直ぐのところに、


それらしき林道がありました!




あれ?


舗装してない道なんだぁ。



でも、、、、、ここだ!ここだな、きっと!!









林道に入りました。




100メートルほど進んだところで、



なんと!!



チェーンがしてあるじゃん!!! (≧◇≦)乂





それ以上入れなくなってましたぁ!






え~!!どうなってるの?!!







タクシー会社の人ってどこから行くんだろ?



他に道があるのかなぁ、、、、、、、、





しかたないので、分岐まで戻って、


舗装された道を少し下ってみます。






ロープーウエイ乗り場への分岐に出たので、左折しました。







けれど、走れど、走れど、山頂駅に通じていそうな道は出てきません!




山頂から遠ざかっていくんですけど~?






そして、車は、、、、、、


ロープーウエイ乗り場へ。









しかたないので、、、、、



中の事務所に行って、道を聞いてみます。





すると!



「 車では行けませんよ! 」







(* ̄□ ̄*;









「 山頂駅に人が取り残されてるんですよ。 」




「 えーそれは大変ですね。早く迎えに行った方がいいですよ。 」






えー!!


そんな回答なの?!!




と一瞬思いましたが、、、、、







すぐさま、引き返し、、、、、、、



あっこと対策を考えます。








どうしよう、、、、、、




/(-_-)\ コマッタァ・・・






ここで、大変なミスを犯してしまったことに気づきました!






なんと、僕ら、あの二人の電話番号を聞いていなかったのです。



連絡が取れない~!!






あっこ、


もう山頂駅で待ってるよね?



僕らが来るの、、、、、、、、、、待ってるよね?








とにかく、、、、動かなきゃ!






いったいあのタクシー会社は何なんだ?!!


どこか秘密の道があるのでしょうか?!!








・・・( ̄  ̄;) うーん


例のチェーンがかかっていた道が、、、



やはり怪しい、、、、、、





あの道はいったい何なんだろう?


どこに通じているんだろう?






再び、引き返し、



チェーンのかかってる林道へ行って見ます。







林道へ再び入り、チェーンの場所へ到着。




チェーンには当然鍵がかかってます。






このチェーンの下をすり抜けられないかなぁ?



と上に持ち上げてみるけれど、






やはり車が通るにはチト厳しい!





やっぱりダメか、、、



と諦めかけたところ、、、、、、、




よく鍵のところを見ると、



鍵はかかっているけれど、針金で引っ掛けてある場所があり、




(・_・?)



取れるじゃん!





すんなり取れてしまいました!







でも、、、、、、ここって入っていいものか?



どうなのか?




ロープーウエイの管理の人は、道はない!



と言っていたのに、ここを入っていいのか?わるいのか?







と、、、悩みましたが、、、、、、、






残された道は、ここしかない!!!



とにかく行って見ることに!








道は小さな石でいっぱいの道です。



どんどん進んでいくと、、、、、、、



ゲレンデに出ました~!





先を見ると、この道、



上へどんどん登っていってます!





けれど、山頂駅に通じているかどうかはわかりません!







けど、残された道は、これのみです。


かけるしかありません!





じゃりじゃりの道をどんどん登っていきます。






車は今にもスタックしそうです。






実はこの時、めちゃ怖かったです。



もし、ここでスタックして動けなくなってしまったら?



迎えにもいけないし、僕らだって、、、、、、どうなるの?



と、、、






一度アクセルを緩めると、止ってしまいそうな急斜面の道。



怖かったけど、アクセル緩めず、ガンガン登っていきました。




車の下はガリガリ擦るし、


いったいどうなっちゃうんだぁ!!






けれど、上で待たせている二人を考えると、


そんなこと言ってられません。





「 必ず迎えに来ますからね! 」






その時自分が言った言葉が頭の中で駆け巡りました。









すると!!



10分ほど登ったところだったでしょうか、





あの女性が下りてくるじゃないですか~!!





わー!


この道で良かったんだ!!




助かったぁ!!




ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ




本当に、この時は嬉しかったです。嬉しいッ☆





               内心、あの登山道をまた登り返さなくなって、、、良かった!


               なんて思ったりして、、、、


               (*'-'*)エヘヘ






時間は5時少し前。



あと30分もすれば、あたりは真っ暗になってしまう時間です。






女性の方に



「 ごめんなさい、、、、遅くなってしまって、、、、、」




「 いえいえ、、、、こちらこそ、本当にすみません、、、、、



ありがとうございます。 」





旦那さんも、かなりスローペースで、下りてきました。



一歩一歩、ゆっくり、ゆっくりと下りて来ます。



相当足をやられてしまっているようでした。







そして無事車に乗り込み、、、、、、



また来た道を戻り ( 下りはそれほど怖くなかったな )



無事ロープーウエイ乗り場駐車場まで戻ったのでした。





☆(*^o^)乂(^-^*)☆ ヤッタネ!!








いやいや、、、、、



本当に良かったです~!!笑う




もしこの林道がダメだったなら、入れなかったなら、、、、、、、



僕らは再び中の湯から登山道を登っていたわけで、、、、、、





お二人は、山頂駅からこの砂利道を降りてきてしまっていたわけで、、、、、






お二人とお別れし、、、、、



長い、長い、、、一日が終わりを告げ、、、、




疲れたけれど、



なんか、すがすがしい気持ちで家路に着いたのでしたぁピース





山では、時に思わぬことが起こるものですね!




今回のことで、僕とあっこもいろいろ勉強になりました!




そして、、、、、御嶽山、スバラシイ山でした!


また必ず来るからね~ニコニコ








さあて、今日は金曜日!



みなさ~ん、週末の計画はたてましたか~?






僕らは、、、、、明日はなんとか天気が持ちそうなので、


明日一日だけ、山登りしてきます。




日曜日は、海鮮丼じゃ~!!魚





ではでは、、、、、みなさんも楽しい週末を過ごしてくださいね~音譜




   夕べ夜10まで飲み明かし、あっこと仲直りしました! ラブラブ