燕岳 ケーキで´ (´(●●)`)`ノぶひ♪ + 出逢い編♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!






燕岳レポ 紅葉編♪ の続きレポであります!




題して!




 「 燕岳 ケーキで´ (´(●●)`)`ノぶひ♪ + 出逢い編♪ 」



長くてごめんなさいアハハ





               ※ その壱 ( 燕岳 紅葉編♪ は こちら  )







さてさて、、、、、、、、



アルプス三大急登りを、ヘロヘロになりながらも登って来ましたぜ!!



川*'O')ノヤッホー♪














早速今日の宿 「 燕山荘 」 で受付です。





すると、、、、、


まだ時間が早いので、部屋の準備が終わってないとのこと、、、、、、







それでは、今回の目的その1 



燕山荘 ケーキフェア! へ



(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪








と!



その前に!!




出逢い編でしたね! 



(*^.^*)エヘッ










話は前後しますが、、、、、、、



先日お騒がせした、ザック騒動ですが、


最後行き着いたのが、



これでしたよね?  これ↓








グレゴリー パリセード80








中房温泉の登山口で支度をしていると、、、、、、、




そう~!


見つけちゃった!


見つけちゃった!



ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ






何をかと言うとですね、、、、、、、




パリセード君を発見!!目








おおっ!



おらと同じザックじゃないかぁ!



O(≧▽≦)O ワーイ♪







みんなも、自分と同じ山道具を持っている人を見つけると、


親しみを感じませんか~?!!




感じますよね?!!うんうん






よくよく見ると、、、、、、、




なんと!



靴も一緒じゃないか~!!









そそ、そのグレゴリーペアは、なんと僕らと靴も一緒だったのですよ~!






これは、きっと何かある!!



(^ー^* )フフ♪







そんなことを考えながら、、、、、、、



出発の時間となりましたぁ!






今日も行くぞ!



合戦尾根!



...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪









まずは、、、、


第一ベンチで休憩~音譜





そして、、第二ベンチで休憩~音譜




そして、、第三ベンチで休憩~音譜




そして、、富士見ベンチで休憩~音譜





(⌒▽⌒)アハハ!



すべてのベンチで休憩で~す!ニコニコ







確か、グレゴリーペアには第三ベンチあたりで抜かれたような、、、、、、、、




あの大きな荷物を持って、、、


あの二人、只者ではないぞ!わたし



なんちゃって!








そして、ようやく合戦小屋に到着~♪




いました、いました!



グレゴリーペア。






けど、直ぐに出発して行っちゃったよ~ん。





僕らも、グレゴリーペアを追いかけるように、、、、、



        あ!僕らは、、、、ストーカーではございませんぷぷ




合戦小屋を出発します。










しばらくすると、メチャ開けたところに出ます。





ここで、、、、、、













(≧∇ノ■ゝハイ、チーズ♪





その時に当然ここに、、、、、














居たのですね~!!



(⌒▽⌒)アハハ!









ここからは、このグレゴリーペアとなんとなく一緒に歩くことに、、、、、







「 ネエネエ、、、、槍だ!


槍が見えるよ~!! 」 ( ひろ )





「 おー!



ホントだ!ホントだ! 」



O(≧▽≦)O ワーイ♪ ( サトさん )






「 大天井まで行きなよ~! 」 ( ひろ )




「 あそこ凄く下ってますよね? 


あれが大くだりですか?


登り返し大変そうだなぁ 」 ( サトさん )





などなどと、、、、、、、



ワイワイ話しながら一緒に歩いて行きます。








その時、サトさんが、





「 ブログやってますよね~ 


いつも見てますよ! 」





と、いきなりのドッキリ発言!!






すると、あっこが、、、、、




「 ブログやってるんですか~? 



なんていう名前のブログですか? 」







「 はい、、、 週末とか、、、、、、


お出かけとか、、、、、、 」 ( ケコリさん )






「 あー! 見たことあります~!



 双六に行ったでしょ!! 」






「 あ、、、、はい! 」





と、まあ、こんな感じで ( 詳細覚えてないので、大体こんな感じだったかと… )








そうなのです!



お互いになんとなく気にしながら、あの合戦尾根を登っていたのですね。







そう!!



グレゴリーぺアは、、、、、



同じ山ブロガーの ケコリさん 、サトさん だったので~すばいx2





           ※ ケコリさん、サトさんのブログは → 「 ☆週末日記☆イロイロお出かけ隊 」  



           ランキングにも参加していますので、クリックしてあげてね~!音譜








と出逢ったわけです。








その後は、、、、


あっこの、いつもの 




「 一目合ったその日から、 百年前からお友達 」




パワーが発揮されるわけで、、、、、





ワイワイと話しながら、無事燕山荘に到着したのでした~ラブラブ













さてさて、、、、ケーキフェアに戻ります!



ケーキフェアは、ここサンテラスで行われてま~す!





ちなみに、山荘宿泊者だけでなく、どなたでも食べられますよ~







ここで、、、、、



大変せこい話しが続きますべーっだ!



ご了承を~







イザ注文すようとカウンターの前にやってきましたが、



悩んでしまったのですよ。





ケーキバイキングは1200円。



単品だと500円です。




けれど、一度退出すると無効になります、、、、とお姉さんに言われ、、、、、、






無効かぁ、、、、、


ってことはこの部屋から出られないのかぁ、、、、、、


そんなにいっぺんに食べられるのかな?




ひょっとすると単品で頼んだ方がいいのか?




な~んてことを、、、、







けれど、バイキングはコーヒー付です!コーヒー






ケーキ2個食べたら、もうそこで元は取れるな!





ってことで、、、、、




ヨッシャ!


バイキングにしちゃおう~!!






となったわけです。。。。。



              もう素直に初めからバイキングにすればいいのに、、、、、、


              カウンターのお姉さんに呆れられちゃったかな?汗
















僕はまずは、



レアチーズケーキ、





あっこは、



ティラミス



で~す!











(^Q^)アーン いただきまーす









あっこは一口で、、、、、




次行こう~!!











僕は


ゴマのムースケーキ



あっこは、


大好きなモンブラン






おー!


そこに、ケコリさん&サトさん もやってきましたよ~




やはり!


これが目当てだったのねケーキ













そして、



3個目に突入~






あっこは、ベークドチーズケーキ





僕は、、、、ティラミス









と、ここで、、、、、、



コーヒーが、、、なくなってしまいました!






コーヒーはお代わりダメなのかなぁ?





サトさんにも、、、、



ヾ(¬。¬ ) ネェネェ


カウンターのお姉さんに聞いてみないよ~



僕は、恥ずかしくて聞けないからさぁ (*≧m≦*)ププッ






ここでバーナーでお湯沸かしたらダメだよね?



               なんてことを!!


               考えるんだぁ!!



               誰だそんなことを考えるやつは!  \(`o'") こら-っ



               


               私だよ!  あたし  ← ひろ









そして、いよいよ、後半戦?





お次は~!!



僕もあっこも、



イチゴショートで~す!




なぜかこの画像がありません!


夢中で食べていたようです汗







あれ?


あっこの様子が、、、、、、、、、




どうやら、、、あっこはもうお腹いっぱいになってしまったようです。




「 あとひとつかなぁ? 」



            


            そうそう、、、、、


            あっこはああみえても、意外に小食なのですあはは







僕はまだまだイケそうな感じでしたが、


夕飯のためにもお腹を少し空けとかないとね~




ってことで、、、、ラストです!













ジャーン!!










あっこも再び、ティラミスをゲット!




            手前においてあるのはサンテラスに設置してあった、ノートです。


            書き込みましたので、読んでくださいね~女の子








結果報告




あっこ、5個


ひろも同じく5個



でした!






10個は、、、、無理だぁ、、、、、、




それでも、山荘のスタッフに、



「 いっぱい食べましたね~ 元は取れましたね~ ! 」



だって!



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆








当然、ランチは、、、、、何も食べられませんでしたぁ。




          あっこの後日談 → みなさんのご期待に答えられず、すみません!


                       来年こそはケーキ10個、食べるぞ~!わーい








大満足のケーキフェアの後は、、、、、、




いよいよ、 燕岳 へ登りますよ~!!





前回夏の時には、山頂はスルーしちゃったもんね。












サブザックを背負って、、、、、、



ケコリさんたち、テント設営終わったかなぁ、、、、、、と、



テント場に行って見ると、、、、、、、








居ました!居ました!








と、その時!



なんと!





「 ひろさん?!! 」



と、声を掛けられたのです!



キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ






そうなのです!



そのお方は、、、、



shuさんとblueさんでした~!!




          ※ shuさんとblueさんのブログは →   「 ヘッドロココに憧れて 」








そそ、、、、ケーキを食べている時に、、、、


あっこと話していたのですよ。




「 shuさん、イルカに逢いに行くって書いてあったよ 」




「 イルカ? 」




「 ここ燕に来るってことじゃないの~? 」




「 そうなんだ! 」




「 じゃ、逢えるかなぁ!  


でも、それ、水族館じゃないよね? 」




「 ・ ・ ・ ・ ・ 」







というような会話を!(笑)






イルカは、水族館じゃなかったんですね~ 


プププッ (*^m^)o==3









お互いに、挨拶を交わし、、、、、、





バッタリ記念をカメラに収めますよ~!







まずは!








U\(●~▽~●)Уイェーイ!




              なんか、サトさん異常に大きいんですけど~


              おらの足が短いのは? 写真のせい?しっぽフリフリ








そして!








わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ






shuさん、カッコエエゾー!!



よー男前!!





blueさん、とっても可愛いよ~おとめ座



             この時、、、、あっこは、blueさんの中に何かを感じたようで、、、、


             私と同じものを何か感じると、、、、


             テンネン、、、、、


             

             違いますよね?


             ごめんなさい! blueさん! ごめんね






二人とも、めちゃ若いです!




当たり前か!


僕の子供でもおかしくないもんね~ 





ちょうど、shuさんは到着して、テントを設営しているところだったので、、、、、、




んじゃ、また後でね~



と、僕らは一足早く燕の山頂を目指すことにしました。












↑ shuさん、テント張ってます。





おっ!



ケコリさんと、サトさんも、出発するところですね~!













ヽ(^◇^*)/ ワーイ



大好きな燕への道だよ~!
















早速逢えました!





さて、燕岳はどんな景色を見せてくれるのでしょうか~



レポ、、、まだまだ続きます!




引っ張ってごめんなさい!


(*^.^*)エヘッ




燕岳 ケーキで´ (´(●●)`)`ノぶひ♪ + 出逢い編♪ ・・・・・・おわり






   週末のお天気は? 日曜日がぁ!がーん 東北は、、、やめるかなぁ?