浅間山♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




5月中旬のこと、、、、、



あっこが、



「 ひろ~! この花見た~い!! 」わたし



と一言!






「ん? 何の花? 」






なんでも、yamhanaさんのブログでその花を見たとか、、、、、、






その花とは?





        → これです!   yamahanaさんのブログ






2008年5月24日(土)



天気はどんより~曇り



天気予報も午後から雨が降るとか!!


午前中勝負か!



急げ~


ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ











と、着いたところは、、、、、、



スタートは、ここ↑


府中にある多摩霊園。


( ここって車止めていいのか?汗 )





それにしても、霊園って広いね~


迷っちゃった!











これこれ、


お目当てはこのお花ですね~花











ぎょえ~!!



僕の大嫌いなハチだぁ!!!ハチ



まさか、、、、あのハチがもう?










そう!


ここは 「 アサマヤマ 」 ではなくて、



「 センゲンヤマ 」 なのです~












山頂、到着~!!




o(*^▽^*)oあはっ♪










標高796メートル!!



じゃないですよ~!!ぷぷ











いつものお決まり!









誰も居ないので、地面にカメラを置いて、



パチ /■\_・) カメラ










ムサシノキスゲの説明。



(□。□-) フムフム











もう咲いてないかな?



と、思っていたけど、、、、



なんとか間に合いました~!顔2










(*ノェノ)キャー



出た~!




恐怖のスズメバチ。










○○○、、、キスゲ っていっぱいあるんだね~











とぐる~っとまわっても1時間くらいだったかなぁ?






まだ時間がたっぷりあるので、


近くにある、この公園にも行って見ましたよ。














ここにも、お花がいっぱ~い!!





( ̄ー ̄?).....??アレ??



でも、お天気、そろそろ雨が降るんじゃ?










あっこ~!!



誰に手を振ってるの~?!!!










コンペイトウみたいな花だな!汗^^;










/(-_-)\ コマッタァ・・・










ここには、こんな自然観察園があります。









このお花がいっぱい!




ニガナに似てるけど?









のがわのほとりを歩けるようになってます。



川で何か取ってる子供たちも。











ほたる、見たいな~!





なんじゃ?これ?













何の実?













お花がいっぱい~!!




そろそろ雨が?



降らないじゃないか~!!\(`o'") こら-っ





こんなんだったら山に行けたような?



と思った方も多かったはず!!汗





都内の公園も、結構楽しいもんですね~笑い




オットォ!(・o・ノ)ノ


凄い手抜きのレポの、、、、気が、、、、、





次、、、次だ~



お次はあの山ですよ~!!   ぐー ×10 



お楽しみに~笑顔2




    梅雨入りですね~ Σ(・口・)