待って~ バス♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!





ゆっくり、、、、雲取山荘でくつろぐ二人、、、、、、、



そろそろ行くか?


あっこ~?



             な~んてのんびりしてるんでしょう!!



             知らないよ~



             (+。+)あちゃ-






ここから先、、、、時刻に注意してお読みください汗






行くぞ~!

12:29



じゃ、そろそろ行きましょうか~!わーい








なんだ!


これじゃ、通れないじゃん!!




今回登山道にかなりの倒木がありました。



山側に登ってなんとか通過!






大ダワ

12:56



「 そういえばさぁ、、、、あっこ~!


バスって何時まであるのかな? 」




「 え? 


何?!



調べてないの?!! 」






「 う、、、、うん、、、、、、  」



モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ






ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!







そうなのです。



バスの時刻を調べずに来てしまったのです~!汗



           と、、、思ってました、、、、、







12:58



三峰まで9キロかぁ、、、、、、、、




どんだけかかるんだ?!


いや、かかってもいいけど、バスが、、、、、


あるのか?(?_?)






すると、そこに!


すれ違う人がやってきましたよ~!ラキー!





早速聞いてみます。




「 あの~


三峰神社のところのバスって最終何時かわかりますか? 」




「 う~ん、わからないなぁ、、、、


でも、もうこの時間だと、、、、ヤバイですよね? (⌒▽⌒)アハハ! 」





僕も、、、、



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






背後に、、、、何かを感じ、、、見ると、、、、、


あっこの顔が~!!









              あれ?


              ○○さん?ママ


              どうしてここに?あせ




ギャー!!


逃走!ヽ(・・;)ヘ。。=3 =3






けれど、、、、、、


僕は、、、まだまだ呑気に、、、、、




           三峰は今ツツジが綺麗だから、


           バスって6時くらいまであるんじゃないか?





な~んてことを考えていたのです



(*^.^*)エヘッ






けれど、あっこは!




「 とにかく、頑張れるだけ頑張って行ってみよう! 」





とやる気マンマン


♪v( ̄(││) ̄)v♪ブヒブヒ









ここから白岩山へ、、、、、、




また登りになります!



ということは、、、、、、








雪です!!


( ̄□ ̄;)!!







13:29




呑気にポーズとってる場合か~!!



(`□´)コラッ!



                    どんだけ怒られるの?うーん





雪の一番下 ( 右側 ) は凍ってます!



そこを歩くと、、、、、、


間違いなく谷底へ、、、、、いやー




なので、少し上の雪のあるところを歩いて行きます。




これが、すごく時間がかかるんだなぁ。







13:54



ゲ!!



1、5キロを56分もかかってる~!!





「 あっこ~


バスがなかったら、、、、、、、


下の国道まで歩けばいいよ!


国道に出ればバスはある(だろう)から! 」




                  我ながら、、、、どんだけ呑気?ぷぷ







13:59



ここで、少しだけ休憩します!



休んでる場合じゃないんだけどねあはは。。。






14:12



↑ 今起こってる事態がまったくわかってないですね~ 


鹿、ブタあっこと戯れます!



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






休んでいると、


またまた登ってくる女性一人とカップルが!





で、また懲りずに聞いてみます。




「 あの~


三峰神社のところのバスって何時まであるか知ってますか? 」




「 どうなんでしょうね~?


でも、今2時過ぎですよね? ちょっとヤバイですよね? (⌒▽⌒)アハハ! 」






再び、、、、、



(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




                   けど、、、、どうしてみんな笑うの?ははは♪







白岩山

14:08




のんびりと休んでいる、、、、その時!!






「 あ!! そうだ!! 



あっこ~ 思い出した、思い出したよ!!



そうそう!


調べたんだ、調べたんだよ!! 」






「 え~? いったい何なのよ!


調べてあったの? 



どんだけ忘れっぽいの! 」\(`o'") こら-っ




          そうなのです、、、、


           実はバスの時刻を調べてきていたんですよ!


           調べてプリントしてきたのに


           そのことを忘れていたのであります!顔2





えっとね~


バスはっ、、、と、、、、、、




「 あっこ!


最終バスが16時45分になってるよ! 



今14時10分だからぁ、、、、、、



え~っと、、、、、、


出発まで2時間35分だね 」にこにこ




「 だね、、、、じゃね~だろ!! 」赤鬼





「 ったく、、、、、、


で? CTはどうなってるの?!! 」



えっとね~


ドレドレ(..)





「 白岩小屋から三峰の駐車場まで、、、、、、、



合計で140分だね! 」





「 じゃ、ここから白岩小屋ってどれくらいかかるの? 」




「 う~ん、、、、どれくらい何だろうね? (*^.^*)エヘッ 」






と、、、答えながら、、、、、、、、、



僕は鹿さんを撮影中~♪



鹿さ~ん!!



(* ̄o ̄)ゝオーイ!!









「 、、、、、ったく~! 




とにかく早く行けば間に合うかもしれないでしょ!



行くよ!! 」






「 は~い!


行きましょ~!! 」


V(○⌒∇⌒○) ルンルン




「私、、、、頭、痛くなってきた、、、、; ̄ロ ̄)!! 」







のろのろしていると、、、、、、、



あっこがもの凄い形相で、睨んでいます!



ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ






白岩小屋

14:32



白岩小屋に到着~音譜



このヤカン、、、、なに?





白岩山から20分で下りてきたよ~!





ここで地図を見ながら計算してます。




CTは残り、、、、、


140分です!




で、タイムリミットは?




133分。




140 - 133 = 7分



( ̄▽ ̄;)!!ガーン



7分足りないよ~!!




-7分





急げ~!



       急に焦りだすひろです


                     ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆









三峰まで残り、、、、、


6、5キロ!



まだまだ長いじゃんか~!








ガンバロウ~!!







14:59



前白岩の肩に到着!




ベンチ~



あるけど、休んでる場合じゃありません!








残り、、、5キロ!



p(#^▽゚)q ファイトッ








そして、、、、順調に、、、、、


距離を縮めて行きます!









あっこの下りは、、、、、、


めっちゃ早いです!




本人いわく、、、、、


転がる感じだと! ( 納得!)





15:21



お清平に到着~!




白岩小屋 ~ お清平 のCTは?



40分!




そして僕らが歩いた時間は?



49分!



∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!



(-7) + (-9) = -16分







15:39



霧藻ヶ峰に到着~!



ここって景色がいいんだよね?!!



休みたいけど、、、、、


ガマン、ガマン、、、、、








でも、ちょっとだけ('-'*)エヘ








15:47



地蔵峠に着きました!




お清平 ~ 地蔵峠 のCTは?



25分!





で、我らは?


26分!



∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!




(-16) + (-1) = -17分





いったいどうなる?



バス~、、、、、待って~!!






少し平坦になってきましたね?




これは、、、、、、




ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ







16:00



炭焼平に着きました!




もち!!


休まず通過~






16:18



(〃´o`)=3 フゥ


やっと鳥居だよ!





地蔵峠 ~ 鳥居 までのCTは?


55分!!




で、僕らは?



なんと!


31分!!



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!




( -17 ) + ( +24 ) = +7分




「 やったぜ、ベイビー  」( ← 死語?うぎゃっ )



「まだ、気を抜いちゃだめ! 」 o(`ω´*)o






「 待って~!! あっこ~!!



見捨てないで~お願いします 」






16:29




ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



駐車場に着きました!



バスもすでにスタンバイ!!



鳥居 ~ 駐車場までのCTは?



20分!



我らは?


11分!!



d(>_・ )グッ!




( +7 ) + ( +9 ) = + 16分




マニアッタ!!










みなさ~ん!!


何事も、、、、あきらめてはいけませんね~!あはv





雲取山荘から、三峰まで、、、、、、



重いザックを背負って、


なんとかバスの時間に間に合うように歩けましたぁ!




もっとゆっくり歩きたかったけど、


こんな旅も、とっても想い出に残る山旅となりました!わおっ




けど、ちゃんとバスの時刻は調べて、


あ、調べたことも忘れずに!!



ヾ(_ _。)ハンセイ…




今年初のテント泊まり、、、、、、


楽しかったね~ あっこ!




さてさて、、、、、


次はGW後半の山旅のはじまりです!!




お楽しみに~音符




最後まで読んでくれてありがとう!



            計算あってた?わかった?


            頭の体操になったかしら?あはは




三条の湯 ~ 雲取山 レポ おしまい






   ← いつもクリックありがとう(^▽^)ゴザイマースわーい