スノーシューデビュー♪ | あっことひろの楽しい山登り日記

あっことひろの楽しい山登り日記

山が大好きのひろと、そんなひろに出逢ってしまったあっことひろの山登り日記です!




2008年1月19日(土) 晴れ 晴れ 晴れ




やっと買ったスノーシュー。


そのスノーシューのデビューをして来ましたよ~顔2



ヤッタネ!!(v゜ー゜)ハ(゜▽゜v)ィェーィ♪




スタートはコレ










ピラタス蓼科ロープーウェイ



ちなみに、前日にタイヤチェーンも購入~



けれど、ここまで雪は日陰にあるくらいで、


スタッドレスならばモーマンタイでした!




天気はまずまず!


ρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪









ロープーウエイ乗り場は大混雑です!



ほとんどがスキー客で、


登山者は3組くらいしかいませんでした。









ロープーウエイを下りるとそこは、白銀の世界。




な~んか、こういう景色久しぶり。


“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪









目指す、縞枯山が右手に見えてます。




今日はスノーシューデビューなので、


付け方から歩き方まで、全てが勉強ですねピース









これでいいのかしら?









ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


付いたよ~!









北横岳方面に歩いていく方もいました。









モンスター見れるかな?


って思ったけど、期待はずれだったようです。



けど、雪の上を歩くのって、


めっちゃ!



気持いいです~!


ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪









まずは縞枯山荘目指して、


スノーシュー歩きの練習です!



踏み固められたところじゃない、


雪の上をパカパカ歩いていきますよ~走る









太陽の光で雪がキラキラ光ってる!☆彡


キレイだな~









あっこも、この景色に大喜び!


ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪








楽しい!


楽しい!


楽しいよ~!







あっという間に縞枯山荘到着。









右手には目指す縞枯山。









ひろ~い!


まっさらな雪の上をピョンピョン!


これもまた気持いい~!!







縞枯山へは、


この先を右に折れて登っていきます。



雪と青空って、ス、テ、キ 好








気温はマイナス10度くらいでしょうか?



あっこは


「指の先が冷たい~!」



と言ってましたが、


僕はまったく寒さ感じず、歩いていると暑いくらいでした。









縞枯山荘からは登りです。



やっぱり登りは大変です!


ε=ε=ε=ε=ε=(o;´ρ`)o-3ハァハァ~




けれど、これも勉強だね~









登る時には、ヒールリフターをひっぱりだします。



すると、



w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!



うそのように登りやすくなりますRピース









そして、縞枯山に到着~



狭い山頂です。





この先に展望台があるので、そちらに行って見ます。








なんて、気持いいんだぁ~!!



U\(●~▽~●)Уイェーイ!





その2に続きます。。。。



もうちょっと待っててね笑顔




  σ・・)o ≡o( *)σ☆|ぽちっとなっ♪赤ちゃん