宇宙を舞台にした人狼」ゲームですね♪

「人狼」「グノーシア」がイコールってとこで☆

 

「実況者『蘭たん』のプレイ動画を見てやりたくなりました♪」

 

「人狼」といえば対人型心理戦を

ベースにしたゲームなのですが,

 

この「グノーシア」では,

その対戦相手が

「AI」になります!

 

「AI」に翻弄される『蘭たん』を見て

一緒に楽しみながら見てたのですが,

 

いざやってみると…

 

非常に手強いっ…!

難しいっ!

勝てないっ!!(笑)ガーン

 

時には,めちゃ心に突き刺さる

言葉攻めを受けたりも(笑)

 

まぁでも…

登場するキャラクターたちは

みんな魅力的っ♪爆笑

 

だから,

そこはそれ!

 

みんな素敵な役者さんだから

素晴らしい演技

魅せてくれてるってことで☆グッ

 

「参加者には(宇宙)人の『しげみち』もいれば…」

「イルカの『オトメ』ちゃんもいます(笑)」

 

回数を重ねる毎に,

参戦キャラもどんどん増えてきて

役職も増えてくるし,

 

誰が誰を疑って,

誰が本当のことを言ってるのか?

誰が嘘つきなのか?

 

頭の中だけで

それら情報をいっぺんに整理するのが

苦手な僕にとったら

かなりハードなゲームなのですが驚き

 

試しに僕なりに,

1人1人の意見を文字で起こして

整理してみたら…鉛筆

 

なんと勝てました!びっくり

 

これは気持ちイイ!!爆  笑

これぞココロオドルっ♪

 

僕は普段,

普通に著書を読んでいても

途中で内容の前後が

分からなくなったりするのですがあせる

 

まっさらな紙の上に

自分の言葉で書きだすことで鉛筆

 

改めて理解できた!グッあせる

 

ってことが

これまでの人生において

何回かあったので,

 

「これ…『グノーシア』で生きるんじゃね?」

 

と思いたってやってみたら…

 

ビンゴでしたっ!(笑)

 

「だがしかし…まだまだ勝率は低いです…」

「SQちゃんの演技はなかなか見抜けないんだよな…」

 

他には…

場を荒らすのが得意なキャラを見抜けなかったり,

カリスマ性を発揮して集団で一気に攻められたり,

最後の最後ではめられたりと…

 

とにかく…

 

 

悔しいっ~~~!

次は絶対勝ってやるからなっ!!

 

 

…って気にさせてくれて(笑)

「グノーシア」の楽しさ・面白さを

全面に感じることができます☆

 

素敵なゲームに出逢えて感謝ですね♪

 

「さぁ!次はどんな戦略で臨もうか!?」

 

 

~画像参考ありがとうございます!~