モチベーションについて | コンサルティング会社勤務の経理日記

コンサルティング会社勤務の経理日記

営業職から全くの異職種である経理職への転職。

実務に関する事と税理士資格取得とを目指し、日々勉強の毎日。

仕事、勉強、テニス、ランニング等々、日々の出来事を綴っていきたいと思います。


テーマ:

ご無沙汰しております。経理の西岡です。


今回は、タイトルにありますモチベーションについて語ろうと思います。


私は、今、税理士を目指して日々勉強をしているのですが、最近やる気が一切でないことがありました。


30歳になってから、今まで3年ぐらい頑張ってきて、ここまでモチベーションが下がったのは初めてでした。


いつもは休日にテニスをすれば、気分もスッキリして頑張ってこれたんですが、その時はどうもダメでした。


そこで、やる気を出す方法を本で調べたところ、自分に効果があったのは、「とりあえず行動する」と「初心に返る」ということでした。


前者は、嫌でも取り敢えず勉強することで、通常よりは非効率だったかもしれないですが、だんだん勉強に対する抵抗感も薄れました。


後者は、税理士になると決めた当時の気持ちを思い出すことで気分も高まり、能動的に勉強に取り組むことができました。


これからもモチベーションには波があるかと思いますが、より良い明日を生きるために日々頑張っていきたいと思います。



経理西岡さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス