フローリングの色や柄に絶賛悩み中のまじょまじょです。

暗めかなあ。

明るめかなあ。

{C16EC158-3E76-40CD-8593-092CCAB77BAD}

※pinterestより転載。

こんなかんじいいなあ。

シンプルでナチュラルでモダンで落ち着いている!!

いたれりつくせり!!

素敵だなあ。


住宅情報館QUAD2017年現在の仕様では、標準装備のフローリングがEIDAIのアトムフィットGMとなっているようです。

{820AB0EC-D4B8-4E16-840A-764797D99563}


いやだー♡かわゆすー♡どれにしよーう♡うへへ


①ホワイトアッシュ
②ナチュラルオーク
③ブラウンチェスナット 


以上の3色にときめいたのだけど、どうやって選ぼうかしら。

QUADでは、1階と2階のフローリングが貼りわけられるそうです。

1階も2階も全部の床を同じにしてもおっけい。

ああ悩ましい。_(:з」∠)_

貼りわけた場合、階段は1階2階床のどっちの色にあわせるかなども考えねばなりません。

なんと贅沢な悩みなのかしら。うほほ…



と、このように毎日EIDAIのホームページを開いて画像をチェックしては、ニヤニヤと悩むまじょまじょです。


EIDAIのホームページにインテリアシュミレーターがあったので、PCで触ってみたけど使いこなせず。

くやしい。なんなの。


そしてホームページ上のシュミレーターにアトムフィットGMは出てこない。

廃盤??

型落ち品みたいな扱いなのかな??

単にまじょまじょの操作ミスや見落としか?? 

…うーむ

商品名が合っているのかが不安になって、QUADカタログをちらりと確認しました。


ない。


ないぞ。


アトムフィットGMは正解のようだが…


ナチュラルオークがない。ブラウンチェスナットもない。


特にいちばん推していたナチュラルオークがない!!ないぞー!!


昨今流行中の北欧系にぴったりの床材だけが、選択肢に含まれていない。


なぜなの…_(┐「ε:)_ 


まあ細かいことは一旦置いておいて、営業マンさんに聞こう。


とりあえず3つのフローリングの色や柄の第一印象や、メリットデメリットをまとめていこうと思います。

以下はまじょまじょの独断と偏見と妄想の結果です。

根拠らしい根拠は特にありませんので悪しからず!!当方、色彩検定かじったくらいの知識しかありません。


①ホワイトアッシュ

第一印象…さわやか。清潔感がすごい。

メリット
*家の中全体が明るくみえそう。

*膨張色で家が広くみえそう。

*よくあるフローリングの色とは違っていて珍しい感じがする。

*清潔感ある人が住む感じになりそう。

※ほこりや猫毛が目立たなそう。


デメリット
*明るい色のフローリングでは汚れが丸見えなので、玄関あたりがどうなってしまうのか妄想するとすごくこわい。

*床に拡散された旦那さんの恥ずかしい毛や、わたしのよく抜ける長い髪の毛を誰でも簡単に発見できる。


②ナチュラルオーク

第一印象…あったかい。木の感じがたまらん。

メリット
*IKEA等の北欧家具や無印良品の家具と相性が良さそう。 家具選びやすそう。

*柄があるから、床の毛やほこりが目立たなそう。

*明るめだけど、落ち着いていてとにかく好み。ナチュラルモダン、ナチュラルシンプルにぴったり。


デメリット

*特になし。


③ブラウンチェスナット

第一印象…あったかい。暗めでくすんでいて落ち着く色。

メリット
*汚れや毛が目立たなそう。


デメリット
憧れの天井木目壁紙がどうなるか不安。

*玄関からすべてこの色の床だと、暗さを感じてしまいそう。

*猫の毛がなんとなく目立ちそう。


比べれば、デメリットが思い浮かばないナチュラルオークがやっぱいいなあと思ってしまう。

{E6918EBE-5FCB-4BE1-A381-224001CFCA68}

{09FC8B88-EE3B-4656-9D0B-1F04993980DE}

※pinterestより転載。憧れの天井木目壁紙とナチュラル系の床色。


こうやって見るとやっぱ、ナチュラルオークがいいなあ。

ブラウンチェスナットも変ではないと思うのですが。

{60B9D46E-1AC4-48FA-AD27-085E3C0EE0AC}
※pinterestより転載。紺色の壁紙なんかも似合いますなあ。



うーむ。

でもやっぱナチュラルオークの明るさに惹かれちゃうなあ。

しかし、ナチュラルオークがオプションになるとお高くなってしまいそう。

フローリングは面積が広いですからにぇ。



悩ましい。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村