出血 | はる☆の日記☆

はる☆の日記☆

たわいもない出来事や気づいた事など、気が向いたら更新していこうと思ってます(--〆)

8月29日の夜、20時からまつえく行ってて帰ってトイレ行ったら出血が叫び

”え??生理?

いや、生理は先週終わったばっかりやし次来るの早すぎるやろ。”


って思ってから嫌な予感がしたよね。まさかの再発なの??って。

30日から泊りで遊助のライブ行くし、土曜日は病院開いてないからとりあえずナプキンつけて

過ごしたよ。


出血もたくさんじゃなく、生理の終わりかけって感じ。


9/1月曜日

もともと、循環器で病院行ってたんだけど出血が気になるから急きょ婦人科にも行ってきました。

そしたら主治医の先生いなくて違う先生に診てもらったんだけど、

「妊娠の可能性はないですか??」って言われたよ(笑)


残念なことに全くない。食い気味で”無いです”って答えてやったぜ得意げ

そしたら、妊娠した人がもらうようなエコーの写真見せられて、

「子宮は全然大丈夫なんですよ。で、こっち。卵巣なんだけどここから出血してるね。痛みとかはない?」

”少しあります。”

「とりあえずは様子を見てほしい。お腹の痛みがひどくなったり出血が増えたらまた来て。入院して安静にしないといけないから」


え??入院?

それだけは避けたい。とりあえず、無理はしないように言われました。

先週くらいから生理が始まり、生理痛とこの痛みでぐったりよ。入院になるのいやだから

昼から休みもらって家でごろごろしてたりしてた。

そしたら痛みも引いてきて今は全然平気になったよ、よかった。


いきなり出血するからほんとドキドキしたよ。再発じゃなくてよかった。

そして、ライブとかでは足、しんどかったけど腫れたりしなかったんだけど

火曜日、仕事してるときから体の疲れがとれてなくて足もしんどかったんだぁ。


そしたら、仕事終わって帰ってご飯作ってるときなんか気になって足見たら、、、

指が腫れてる~ガーン

しかも10本全部。焦ったよね~。すぐマッサージしたりしたけどその場では腫れは引かず。


でも次の日には戻ってて安心した。

やっぱり足に負担はかかってたのね。生理なのもあったしむくみやすい状況やったし。

ほんと気を付けようと改めて思いました。