退院してきたその日の夜は次女はベビーベッドで就寝。

 

 

1時間半おき位に起きる。

 

 

その度、下痢気味のうんちをしているのでオムツを交換して

 

 

洗面所で手洗い。

 

 

 

その後授乳。

おっぱい飲んだらまたぶりぶりーっとうんちが出ちゃったりーガーン

 

 

 

またオムツ交換→手洗い

 

 

 

お腹に空気がたまるのはこわいので、絶対にゲップをさせてから寝かしつけ。

 

 

 

おっぱいを飲み終わってうっとり寝そうになっているのに

 

ゲップをさせるためにトントンすると起きちゃったりーガーン

 

 

 

 

 

 

以上の過程で1時間近くかかるので

 

私の睡眠時間は30分ごと位の細切れ睡眠。

 

 

 

 

 

次女は結構大きな声で泣くので

 

長女が起きてしまわないかな?と思っていたけれど

 

長女気にせず爆睡笑い泣き良かった爆  笑

 

 

 

 

 

長女はとにかく手のかからない子でよく眠ってくれたし

 

全然ぐずったりしない子だったので

 

次女の扱いに戸惑う。

 

 

 

 

 

生まれて間もない赤ちゃんて実際はこんなものかな?と思ったり。

長女がラクすぎただけで。

 

 

 

 

 

とにかく夜中もあまり眠ってくれない上

よく泣くのでお腹の調子が悪いのかな?お腹どこか痛いのかな?と常に心配しちゃってました。

 

 

 

 

{22410311-0E69-4958-80BB-04A898B448BC}
 
{0C1BA3DE-8ED8-49B2-9A37-35E76BA6BFBA}

 
寝ているだけでかわいい。