連載30周年を超えた「美少女戦士セーラームーン」。

最新情報をお伝えする<セーラームーン Angle>。今回は、川﨑桜さんが憧れのお天気キャスターを目指し、大手気象予報会社「ウエザーニューズ」を訪れ、乃木坂46推しのキャスター・大島璃音さんと共にレクチャーを受けてきました。更に今日「乃木坂配信中」とウエザーニューズがコラボして、桜さんがウエザーニューズの番組に出演する事が明らかになりました。この話題をお伝え致します。

 

今回の配信では桜さんが憧れのお天気キャスターになるために千葉・幕張にあるウエザーニューズを訪れます。

 

 

待っていてくれたのは、ウエザーニューズのキャスター陣の中で一番の乃木坂46推しの大島璃音さん。

ウエザーニューズ創設の歴史から天気予報のいろはについて学んだ桜さん。連続テレビ小説「おかえりモネ」を観て気象予報士に憧れを持つようになったそうです。(ちなみにこの「おかえりモネ」ではウエザーニューズも番組制作に協力しているんですよ)

 

そして念願のキャスター席に座らせていただき実際の画面を使って練習も行われました。

 

大島さんも桜さんの登場で冒頭部分からかなり舞いあがっていたそうですよ。

 

 

こうして大島さんからレクチャーを受けた桜さん。

な、なんと実際にこのウエザーニューズのスタジオで「乃木坂配信中」とウエザーニューズのコラボによる生配信が今日放送されます。

 

番組内では桜さんがお天気キャスターに挑戦します。

もちろん大島さんも出演されるそうです。

 

乃木坂配信中×ウエザーニューズLIVE コラボ配信

5月18日(土)AM11:30~PM12:00

 

実は昨日の配信でもかなり緊張した様子で今回の「乃木坂配信中」での撮影秘話などを語っていた大島さん。

この後の本編でもかなり舞いあがっているのではないかなぁと思われます。

 

皆さん 是非とも番組をご覧になって桜さんを応援してほしいなぁと思います。

 

なおこの模様は乃木坂配信中で観ることが出来ますし、ウエザーニューズのアプリでもご覧いただけます。

(事前に通知設定をしておくと安心です)

 

乃木坂配信中 乃木坂配信中 - YouTube

 

ウエザーニューズTIME ウェザーニュースTiME【weather news live切り抜き】 - YouTube