2024年6月8日  12時53分


再会〜ラブ



この駅に来たのも初めての私…


さあ〜始まり始まり〜照れ



この日の気温30℃

めちゃめちゃ快晴やけど、めちゃめちゃ暑かった


なのに…私の車のエアコンが効かなくてガーン


お:エアコン嫌いだから平気!

茶:うんうん大丈夫(既に汗だく)

私:ゴメンなさ〜いえーん


こんな始まり……


とりあえず我が家に寄って荷物置いたら

刃物会館から温泉へGO飛び出すハート

の予定が…


荷物置いてコーヒー飲んだら

気付いたら2時間近く経過ガーン


予定は未定!!

刃物会館へ行ったらスーパー!

温泉は明日で良いよ!

宴会の準備しよ!


未定はちゃんと「予定」に変わりました!


スーパーに行き足りない物を買い足し

足りない物?…宴会の準備はお2人より先に冷凍で届いてたから

ビール🍺や野菜のみ!笑い泣き


そこから6人分の宴会準備をお任せして

私はボーッと見ながら一足お先にビールを飲み…


6時半頃にオバハン会メンバーが集まって来た


先に飲んでる私を呆れた顔して見て

アンタ何もしないで良いんか?ガーン

そりゃ〜そうですよね…

お迎えしてるのにキッチンに立ってるのは

おかんさんと茶目姐なんやもん笑い泣き


自己紹介しながら宴会スタート!!


茶碗蒸し、筍ご飯、タコのサラダ、煮込みハンバーグ

鯖の味噌煮…


次々と出てくるお料理にオバハン会メンバーは驚いてたけど手伝う気も無くバクバク食べてた笑い泣き


で…ねっ…誰1人として宴会の写真も撮ってなかったと言うオチ…ガーン


お料理も人物も撮ってない…

ってかスマホ誰も出してない〜


食べる、喋るのに必死で…


私の友達って…こんなモンですわ〜笑い泣き

でもね…お2人に安心して貰いたくてオバハン会メンバーを紹介したかったの


いつも私の事を心配してくださるお2人に

福井でのMIYAはこの仲間に助けて貰ってますおねがい

って…安心してもらいたかった


またオバハン会メンバーは

アンタは幸せ者やでおねがい

って安心してくれてたし


標準語のお2人、バリバリ福井弁の3人、めちゃめちゃ関西弁の私…


こんな6人で楽しい時間を過ごしました!


オバハン会メンバーが帰ったのが23時頃。

そこから3時半まで3人での宴


飲んだ〜食べた〜笑った〜泣いた〜


初日はこんなバタバタで終了!


さあ!いよいよ2日目は

永平寺へ!!


また出発までに「予定は未定」となりました笑い泣き

行き当たりばったりの珍道中…


【続く】𝓉ℴ 𝒷ℯ 𝒸ℴ𝓃𝓉𝒾𝓃𝓊ℯ𝒹