のびのび〜おおきくな〜れ!! | 託児型幼児教室・ 子ども造形教室 『ひだまり』 五感を育む、リトミック 幼児教室 町田 成瀬 高ケ坂 南大谷

託児型幼児教室・ 子ども造形教室 『ひだまり』 五感を育む、リトミック 幼児教室 町田 成瀬 高ケ坂 南大谷

町田・成瀬・高ケ坂・南大谷近辺に住んでいるママ必見!!
自宅でお子様の定期保育を中心に、親子ふれあい教室や子ども造形教室などやっています。ママが子育てを楽しめるように、すこーしの時間のプレゼントができたらなと思います。

町田市 相模原市 町田 南町田 小川 相模原 長津田 成瀬・高ヶ坂・南大谷 玉川学園 近辺で活動しております、一時預かり保育&子ども造形教室『陽だまり』ですおねがいおねがいおねがい

最近赤ちゃんたちとの絡みが増えて陽だまりも賑やかになってきました照れ


ついこのあいだまで泣いてばかりだった赤ちゃんたちも、やっと少しずつこの場所は安心できるところなのかも。。と思ってくれたようで、おもちゃに興味を示すようになり、遊びの幅も増えてきましたお願い


そして。。

ついこのあいだまで、小さな小さな赤ちゃんで、陽だまりの中でも最年少さんとして入ってきたお子様たちが成長して、今度は年上のお兄ちゃんお姉ちゃんとして小さな赤ちゃんのお世話をしようとしていますキラキララブラブ


ほんとに不思議。。

陽だまりに来たときは、小さな小さな赤ちゃんだったのに、今では歩いて、笑って、おしゃべりだってできるようになった子もいて。。


本当に子どもの成長は、とても早いDASH!アップ 

だからこの時間が貴重で愛しいのですねドキドキ

我が子の子育て真っ最中の頃は、この時間が貴重で愛しいドキドキという感覚は正直もてる余裕はなかったけれど、今、親戚のおばちゃんの感覚でお子様またちをお預かりしていると、そんなふうに思いますお願いキラキラ



とはいっても。。まだまだ幼稚園にも入ってもいなくて。。陽だまりではお兄ちゃんお姉ちゃんでも、外に出れば、まだまだ小さい小さい子どもたちキラキラ


小さくもなれるし、大きくもなれるお年頃ドキドキ

まだまだ小さいけれど、陽だまりではもっと小さい子が入り、今度は君たちが陽だまりを引っ張っていく世代に入っていきますウシシDASH!ラブラブ

今まで、お兄ちゃんお姉ちゃんにやさしくされてきた分、今度は小さい子に自然と優しくできるようになるキラキラ

小さい赤ちゃんでも、優しくされてきた記憶ってあるように思いますラブラブ

超少子化の今、自分より小さい赤ちゃんが、兄弟以外で自然にそばにいる環境はとても貴重で、自分より弱くて一人では生きられない存在がいることを知ること、受け入れること、まもってあげたいと思う気持ちは、やさしい心のはじめの一歩と言えるのではないでしょうかキラキラ



何度も、こういった世代交代を見てきましたが、時々、この子たちが陽だまりに入ったばかりの小さな小さな赤ちゃんだった頃を思い出しては、無事にのびのび元気に育ってくれていることに、ただただ感謝したくなりますお願いお願いキラキラ

まだまだまだまだ甘えていいんだよ音譜

のびのび〜大きくな〜れキラキラキラキラキラキラ




陽だまりホームページはこちらから下矢印下矢印下矢印