【不登校】心が軽くなるカウンセリングだったのに忘れちゃった! | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

不登校の悩みを一人で抱えない!

 

不登校の不安・イライラ解消カウンセラー、おぜきいちこです。

プロフィールはこちら>>

 

 


 

先日のカウンセリングでのこと。

 

 

偶然新月だったってのもあって、自分の望む世界を言語化してもらったんです。

(※新月は何かをスタートさせるのに最適な日と言われています。)



でね、「良かったら思い出してメモに残されるといいですよ〜」とお伝えしたところ「忘れてしまいました〜」ってお返事をいただきました^^



これってどう思います??



もったいない?なんとか思い出した方がいい?なんならカウンセリング中、メモとった方がいい?







もったいない?

思い出した方がいい?

メモとった方がいい?

 

 

 

答えは全て、ノンノンです^^!



忘れました〜で、いいんです。



すっかり忘れてしまった自分を、信じてあげて下さい。



信じてあげることで、カウンセリングの中で、もしあなたにとって、本当に必要な言葉や感覚があったのなら、必ず、なんらかの形で思い出します。



だから、忘れた自分を褒めてあげて下さい。

 

 

必要のないことは、覚えなくていいし、思い出さなくてもいいんです。



自分と仲良くなるってこんな感じなんですよ。



自分にとって最適なタイミングで、本当に必要な何かをキャッチ出来る自分になるんです。

 

 

努力せずとも。






あなたにとって必要な「言葉や感覚」を大事にして下さい。

 

 

その言葉や感覚が、いつもあなたの問題を解決へと導いてくれるからね。



子どもや旦那さんが変わらなくても、何にも問題はありませんから^^


 

というわけで、ただ今募集中の3ヶ月プログラムの受付が、本日までとなっております。



自分に必要な言葉や感覚。

 

 

それらを思い出せるお手伝いが出来るかなって思っています。



その言葉や感覚が、あなたの中に眠っている力を活性化させてくれますよ。



次回募集は未定となっておりますので、ご興味のある方はぜひこの機会にいらして下さいね^^

◆2024年応援企画♪

私が体験した「全ての感情が間違いではない世界」を一緒に見てみませんか?

「悩みの根本を理解し、自由に楽しく、自分を生きるための3ヶ月継プログラム」

 

>>>詳細はこちらから

 1/11(木)〜1/13(土)の3日間!

限定価格でお届けします♪
 

 

 

 

おぜきいちこの講座や各種イベントの情報は、公式メルマガを中心に発信しています。

 

公式メルマガにご登録いただいた方に「不登校の不安が安心に変わる!7つのステップメール講座」をプレゼント中です♪

 

 

公式メルマガのご登録はこちらから▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と2人の子どもの不登校ストーリー

 

 

 

学校との関わり方のヒント

 

 

 

不登校を乗り越えるためのヒント