イヤップ!Haruです!

今日も頑張る女性の笑顔のために
UPしていこうと思います爆笑ハート

今回は
あげまん女の考え方をパクって
残念女を卒業せよ!
の続きです


「人参、玉ねぎ、じゃがいも、豚肉」

って聞いたら
何のメニューを思い浮かべますか?

カレーだったり
肉じゃがだったり
人によって答えって違うよね

「肉じゃがという前提」があったら

あ、なるほどね。
カレーっていう選択肢もあるんだ
と、聞いて初めて気付く人もいる

これが
皆さんの解釈によって現実が変わるって話

同じ材料なのに出来上がる
料理が違うってことは
現実が違うってわけじゃん

過去の経験体験
という「材料」

私は人生不幸

と解釈してる人もいれば

いや、すごい幸せなんだよ

それによって私は自分を
見つめ直すことができたし
自分を改めて素敵な人間だと
思えるようになった!

って気付ける人もいる

だから

解釈の違いが現実を変えている
というのを覚えておいてほしいです




    
Point②

新しい価値観
を知ったら
それを自分の選択肢に入れて
チャレンジしていったらいい

カレーを知ったら次からカレーに
チャレンジしたらいいし
やってみて合わなかったら、やめたらいい

でも

あげまんじゃない女性は、
必ずやる前に「私にはムリ」
って言っちゃう

あげまんの女性は、やる前に
「いいね!面白そう!やってみよう!」
って言う


「今知ってること」依存してませんか?

私は肉じゃが知ってるから
肉じゃがだけでいい、肉じゃがだけで充分
だって、慣れてるし知ってるし
レシピ分かってるし、考えなくていいから
だから私は肉じゃがに依存するの!

これ、と一緒よ?
男に変換すると

今の男に依存してる方が
楽だし、何も考えなくていいし
新しい男探す方が疲れるし
初めましてからコミュニケーションとって
好かれる可能性低いし
今の彼の方が私のこと知ってるし

って言ってるのと、同じこと

今知ってることだけに依存してるから
ダメ女になるんだよ

だから、新しいことにも
どんどんチャレンジしていいし

あげまん女性は
どんどん新しい価値を吸収して
それを男に使ってあげられるから
愛されるし好かれる

自分が解釈して
導き出したたった一つの現実に
依存してる人が多い

これは
不幸な女性の特徴

現実はね、どんどん自分で
変えていっていいんだよ!

今の現実は物理的には変わらない
でも
自分がどう捉えるかで
全く違うものに変わるから


雨が降ったら

この雨によって誰かが
幸せになってるかなって考えてみたり
この雨を利用して自分に何か得に
なるようなことないかなって考えてみたり
新しい傘を買いに行って、お気に入りの傘
見つけたら雨の日でも幸せかなって行動してみたり

そういうふうに

前向きに前向きにプラスに
解釈していくのがオススメキラキラ

現実は解釈次第でメイキング可能
自分で作っていけるんだよ

だから、自分と向き合って解釈を変えて
幸せな人生にレールを変えてって

是非あげまん女性に
なってほしいなと思います!



SNS用アイコン似顔絵、姫アイコンお描きします 会話が生まれる似顔絵アイコン!プレゼントにもどうぞ!! | アイコン作成 | ココナラご覧いただきまして有難うございます!Twitter、LINE、Instagram、YouTube用の似顔絵アイコンをお預かりしたお写真から描いていきます。プレゼ...リンクcoconala.com