和歌山より愛をこめて♡

和歌山生まれ和歌山育ちのharuが再発見した
和歌山の魅力をお伝えします。

おはようございます。

和歌山生まれ和歌山育ちのharuです。

 

9月のある週末。

金曜日に白浜温泉に素泊まりしてきました。

 

宿泊先は十河(そごう)という旅館。

(ホームページはこちら

 

 

 

十河に決めたポイントは次の3点です。

①温泉があること若しくは銭湯が近いこと

②食事ができる場所が近いこと

③リーズナブルであること

 

 

 

①温泉があること若しくは銭湯が近いこと

については昨日、記事にしたので

今日は

②食事ができる場所が近いこと

③リーズナブルであること

についてです。

 

 

②食事ができる場所が近いこと

宿泊したのが金曜の夜。

仕事終わりでしたので、

旅館での食事は諦めました。

 

だいたい旅館の食事は

遅くても19時半スタート。

 

定時で上がるつもりだけれど、

予定通りにいかないこともあるので、

食事なしの素泊まりのお宿を探しました。

 

とはいえ、

金曜の夜は飲みたい。

できれば居酒屋で飲みたい。

 

というわけで、

食事の場所が近いことがマストとなりました。

 

その点、十河は白良浜のすぐ近く。

浜銀座に歩いていける場所。

立地としては申し分ありませんでした。

 

 

③リーズナブルであること

源泉かけ流しの温泉が完備されていて、

浜銀座にも近い十河。

 

気になるのはお値段です。

居酒屋で食事をすると

それなりのお値段になるので、

リーズナブルに越したことはありません。

 

でも一応、温泉旅館。

お値段が気になるところです。

 

普段、私は楽天トラベルで予約するのですが、

この時は、素泊まり2名で約7,000円でした。

(楽天トラベルはコチラから)

 

金曜の夜。

ビジネスホテルなら1名でもこれくらのお値段しちゃいます。

しかも源泉かけ流しの温泉付き。

文句なしです。

 

 

ただリーズナブルだと気になるのが

お宿の対応と清潔さや設備。

 

写真を撮るのを忘れたのですが、

お部屋の内部は、普通の和室です。

誂えは古いですが、清潔感はあります。

お掃除は行き届いています。

ただ、窓からの眺望はありません。

 

設備も最新式ではありません。

スタッフの方の対応は親切、丁寧です。

 

 

ロビーはこんな感じ。

 

 

 

 

 

昨日の記事にも書きましたが、

せっかく白浜に来たんだから・・・

・お部屋から海が見たい。

・お風呂から海が見たい。

という方には向きません。

 

しかし

・源泉かけ流しのお宿に安く泊まりたい。

・食事は地元の居酒屋で食べたい。

という方にはぴったりのお宿だと思います。

 

また、出張ついでに白浜に泊まってのんびりしようという

サラリーマンの方にもいいのではないかな、と思います。

 

 

旅館なのでもちろん、

食事つきのプランもあります。

詳しくはHPや楽天トラベル等でチェックなさってくださいね。

 

 

私は大満足のお宿でした。

彼氏は、お風呂がちょっと不満だそう。

 

源泉かけ流しを最優先とする私と、

お風呂の景色も大事な彼との

趣味趣向の違いですね。

 

またふらりとたまに、

金曜の夜に白浜温泉に泊まってみたいと思います。

(探せば安いところが他にもありそうです)

 

 

本日もお読みいただきありがとうございます。

 

和歌山より愛をこめて♡

たくさんの愛があなたに届きますように。

 

 

 

 


和歌山県ランキング

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

haruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。