こんにちは♪(*´▽`*)

 

ブログにお立ち寄りいただき、ありがとうございます♪

 

歩くパワースポット☆はるです。

 

周囲の人に理解されず、
他人の言葉や機嫌に振り回されて疲れている
心優しい20歳の大人見習いのあなたへ。


自分のしあわせのかたちを自分で描いて、
他人に惑わされず、
自分らしいHappyな毎日を送りたいと思いませんか?

あなたの心から願うHappyな毎日の実現のために
ブログから応援メッセージを送っています。

「あなたにもできる」のではなく、
「あなただからできる」Happyな毎日へ。


歩くパワースポット☆はるが、心を込めて応援します♪

 

はじめまして♡の方へ

☆歩くパワースポット☆はるの自己紹介はこちらです☆

 

大人見習いとは?

☆大人見習いのあなたへ☆

 

☆★☆★☆★☆

先日社会人の卒業生と久しぶりにあいました。

 

 

社会人2年目。

 

なんだか眠たそうな顔・・・。

 

「昨日職場に11時半までいて・・・」

 

「?!」「なんで?!」

 

「だって仕事終わらないんですよ」

 

もし夜の11時半まで残業しても終わらないなら、あきらかに任される仕事の量が間違っています。

 

忙しいと、色々考えているとつらくなるので考えないようにしていると言っていました。

 

人間って疲れてくると考えること感じることをやめてしまって、ただひたすら日々をこなしていくようになってしまうようです。

 

こころのセンサーがonだと、色々な問題を考えてしまって疲れたり、感動したり悲しんだりして感情が揺さぶられたり、「そもそもこんなに忙しいこと自体がおかしいのではないか」なんていう思いも湧いてきてしまうので、自分でこころのセンサーをoffにしてしまうようです。

 

わたしと話をしていたら、感情もこころのセンサーも復活してきたようで、卒業生自身の今後のことなどなど色々話を聞くことができてよかったです。

 

こころのセンサーをoffにしないと存在できないような場所に身を置かなくてもすむようになってほしいなーって思いました。

 

いろいろヒントとパワーを渡してきたので、きっと行動してくれると思います。

 

 

もし、日々の生活の中で忙しさや周囲の人からの攻撃などで心が折れそうになって、こころのセンサーをoffにしてなんとか凌いでいるなら、まずは「それが異常事態である」ということに気付いてほしいです。

 

 

あなたがHappyで、心穏やかに生きてほしい。

 

お金とか名誉とか、その他のことはあったらいいけど、多少少なくてもなんとかなるのです。大事なのはあなたの心の平安です♡

 

まずは嫌なこと一度心から出して、どこかへ片付けて、ゆとりとスケジュールの余白をつくってのんびり過ごす時間を大切にしてください。

 

ひとりで背負えなくなったら、誰かに助けてもらってもいいんですよ♪

 

LINE@次回25日に配信予定です。ぜひご登録ください!

登録したらスタンプ1つでもいいので送って頂けるとうれしいです。

コメントも大歓迎です。

 

応援しています♪

 

☆今日の言葉のお守り☆

 

 

 

 

 

友だち追加

LINE@で毎月25日に「しあわせに気付く待ち受けお守り」配信中♡

 

ブログもHappyを込めて書いているので、読者登録して更新のお知らせをうけとってくださるとうれしいです♪

フォローしてね