歩くパワースポット☆はる(*´∇`*)です♪

毎日頑張っている!そして、心優しいあなたへ。
先が見えなくて不安で、自分の気持ちが誤解されたり大切にされないことがあって疲れていませんか?

つらいとき、心が傷ついた時の応援の言葉は、ピンチ脱出するためのチャンスカードになる!と信じています。
チャンスカードを持っていることで心の支えにもお守りにもなる(*´▽`*)


ほのぼの系・歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)が心をこめてブログで応援します♪


はじめましての方へ♡
歩くパワースポット☆はる(*´▽`*)の自己紹介はこちらです♡

 

今日は松坂絵里さんのLINE読者限定の「朝活しない生き方♡セミナー」に参加してきました。

まだまだ詳細をまとめきれていないので、セミナーのことは明日ブログに書きたいと思っています。

今日は「朝活しない生き方♡セミナー」に参加する自分がとった行動について書きます♪

 

このセミナーは実は8月下旬に開催予定だったものです。

ところが!当日は台風が天気図の右から左へと移動する異常事態・・・

電車が止まった時のことを考えて参加を取りやめて、その後も事情で延期になって、今回無事開催の運びとなりました♪

今思えばこのタイミングで開催される意味があったんだろうなーって思っています。

 

「頑張って無理して」生きるのではなく

「朝活しない」生き方を選んでもいい

それは「自分が心地よい方を選んでいいよ」ということ。


それを受け止めきれる自分になってきたかなーと。

 

今日の開催のための日程調節で「無理すれば前日の土曜日も仕事休んで行けます!」と絵里さんにLINEしたら「頑張らなくていいです 」ってお返事いただいて・・・。まだまだ私もついつい無理するので意識してゆるゆるほのぼので過ごしたいと思いました。

 

今日はどうしたら自分がHappyかなーと考えて、都心を通るルートではなくあまり混まない路線で移動して、途中下車しておいしいランチをお店が混まないうちに食べて、かわいいお花を買って、絵里さんの素敵な自宅サロンに移動。素敵な時間を過ごして、なんと帰りにみなさんと柏で美味しい夕飯食べました!そして、今はのんびりまた混まない路線で帰宅しています。←いまココ(笑)


ランチ(*´∇`*)

 



夕飯(*´∇`*)




私は人ごみが苦手で、混んだ電車も苦手。のんびり自分のペースで過ごしたいので、距離はかなりあるけど絵里さんのご自宅のサロンに伺うのは快適なルートを見つけてから楽しいです。

仕事も学びも毎日の生活も、自分の好みに合ったものにしましょう!

 

☆今日の言葉のお守り☆

 


大きな声の人だけが何かを伝えようとしているのではなく

本当に大切にしたいのは、ひっそりと自分をもってそこにいる人の声

 

静かに耳を傾ける余裕が自分の本当に大切な言葉を聞くチャンスを得ることを忘れないで

 

 

 素敵な出会いに感謝(*´∇`*)

本当に実りあるセミナーでした!

明日ゆっくり報告します♪