先週の土曜日に、7月に入りました。

今年2023年が、もう半分終わりました。

同時に、テレビドラマは、「春クール」から「夏クール」へと入りました。

 

先週から、色々なドラマが、次々と “ 最終回 ” を迎えていました。

先週は、普段よりもドラマの数が少なくなっていました。

「〇〇ロス」という言葉通りに、少し寂しく感じていました。

 

そして、昨日7月2日(日)には、早くも “ 新番組 ” が始まりました。

新番組は、だいたい平均すると第二週目頃から始まることが多く、こんな風に2日に始まるのは、とても早いなと感じます。

今週は、多くのドラマが、まだ始まらず、その時間帯には、特別番組が放送されます。

でも、少し油断すると、昨日のように始まってしまうドラマもあるので、毎日、TV番組表を見ながら、なるべく見逃さないようにします。

 

とは言うものの、最近は、「見逃し配信」を利用しているので、放送日の翌日に “ 新ドラマ ” を観ることが多いです。

また、このクールの切り替えの時期には、以前の人気があったTVドラマが、数多く配信されています。

そんな名作ドラマをこの機会に観れば良いのですが、今回は、一つも観ていません。

今週は、毎日ドラマを観る生活を、少しお休みしようかと考えています。

 

「見逃し配信」では、新ドラマの予告編が多く配信されています。

今、そんな予告編を少しずつ観ています。

この夏クールは、観るドラマを少し減らそうかとも思っています。

そのためには、この予告編を見て、新番組第一回を観るドラマを少し絞っておいた方が良さそうです。

第一回目を観てしまうと、どうしても次の第二回目も観たくなってしまうからです。

 

いよいよ少しずつ始まる “ 夏ドラマ ”。

来週頃から始まる新ドラマの第一回目が楽しみです。