欲しかった言葉 | ■■ 2児ママ HANAのお部屋 ■■

■■ 2児ママ HANAのお部屋 ■■

娘の子育て奮闘中&妊娠中のわたくしが
あんまり知識もないけどアロマやヨガ、ダイエット、プチプラで美容やらファッションに手を出したりして、書きたいことをダラダラ書く部屋です。

たまに子育て、旦那の愚痴なんかも、、、w



夜遅くにこんばんは。


ユノソラと21時頃から寝落ちしてしまっていたのですが、
遅番のパパが帰ってきた事により、起きまして。

洗い物やら部屋の片付けをして無かったので
起きてやっていたらこんな時間です\(´-`)/♪


さて、先ほど、こんな記事をAmebaで読みました。

「愛情は上から下に流れる」
子育てで当てはめると
上の子が母親からの愛情を感じて満たされていれば、下の子にも優しくできる。
ということ。

職場でも家でも同じですね。


それを話した上で、
先ほど、パパとこんな会話を。


花「上の子がヤキモチで下の子をつねったり叩いたりってあるけど、うちは無いよね。私も弟にしなかったみたいやけど。」


パ「…うん」



花「あたしなんかより、みんなキッチリ愛情かけてそうやのになんでやろね。」
(親戚で集まった時にいた人の事↑)


パ「…お母さん取られた感?」



花「は?うん。」


パ「…」


花「…」











なにげない会話ですが、
この会話はここで終わってます。

なぜかって?



ゲームしてて聞いちゃいねぇから‼️

「お母さん取られた感みたいな?」って、それを大前提に話をしてるんですよ!
そこからくる行動がユノは出ないけどなんでだろうねーって聞いてるのですよ菓子食いながらゲームして適当に返事しやがってこのやろう!



何て言って欲しかったかわかりますか?


お母さんやってる人は分かるはず。



「そこは自信持って良いんじゃない?」

とか、

「ちゃんと愛情かけてるってことだよ」

とか、

「上手にやってるってことだね」

と  か  ね  ‼️


何もないところからは褒めてくれないから
褒めやすいように導いたのに
お褒めの言葉はいただけませんでした‼️笑



今もボリボリお菓子を食べる音が寝室まで聞こえてきますけども‼️


ゲームしながら、お菓子食べて、話を聞いてないなんてまじでピーターパンかよ‼️


お菓子の袋の音がうっとおしいです❗️
なんかむかつく❗️笑






花「今…なんて言って欲しかったかわかりますか?(遠い目)」


パ「⁉️…え?嫌われた?(゚∀゚*)」



花「…(遠い目)」



そのうち嫌われるんじゃないですかねっ‼️




その後、リアルゴールドを飲んで
「明日の朝とか浮腫んでそうやわ…」
と呟いた私に


「❗️浮腫む食べ物とかあるの?」
(↑( ゚Д゚)!今だ!)

と、絶対興味ないのに
取って付けたような質問をして
ちゃんと聞いてるアピールをしてきたのがちょっと面白かったです笑











では、皆様おやすみなさい٩( ᐛ )و