久々にスイミングスクール短期教室の担当をしました😊


いつしか、ママさん、パパさんよりも年上になってしまった私、、、😂



子供たちの成長を願う親御さんの気持ちや送迎のためにどれだけ準備して来てくださっているのかを考えると本当に頭が下がります🙇

(私もそうやってスイミングに通わせてもらったんだな〜✨)



暑い中、短期教室に参加してくださってありがとうございます😊❤️



正直若い頃にはママさんの大変さは想像できず偉そうなことを言っていたなと反省しました、、、😖



特に幼い子を参加させるには時間までに、いや、前日からの準備がありますよね。



早く寝かせて翌朝時間通りに起きて朝食、排便など済ませて着替えまで。

ママから離れてプールに入るという不安のある子は、精神面での支えなどもあるでしょう!!



指導者側も精一杯その時間を充実させるために力を注ぎます。

どうしたらお水を楽しんでもらえるかな?

恐怖心なく泳げるように段階を追って進めます。



心配なことはコーチに遠慮なくご相談いただければと思っています✨



お水が大好きになってくれる子が増えてくれたら嬉しいです🐬



オリンピックの日本女子400Mメドレーリレーを観ながら娘とひゃーひゃー言いながらTVに釘付けです🥰



将来こんなふうにオリンピックで活躍できる子もでてきたりして❤️😍❤️