今日は地元歯科🦷

普通に定期検診とフッ素塗布でした


今日の衛生士さんは前回と同じ人でしたニコ


歯科って、器具の音や話し声の他、エアコン、空気清浄機、部屋の中でかかっている音楽があって

割とうるさいですよね


歯科衛生士さんと横や背面からやりとりするけど

今の方もちゃんとムスメの肩トントンってして

「シート倒しますよ」とジェスチャーしてくれたり

次に使う器具や口に入る物は見せてくれたり自然にやってくださっていましたよラブラブ


寄宿舎にいるし、仕上げもやらない歳ですので

磨き残しや虫歯の危険性のある所の歯磨き指導もしてもらって助かります


歯科に定期的に通うのは、虫歯予防の点もあるけど歯科でのやりとりをお互い忘れない為にも良いのかもしないなうーん


ちなみに久しぶりにこちら載せときます



今日は晩ご飯のサラダ用にきゅうり大2本切ってもらいました!




だいぶ上手にはなりましたがね〜

でも、包丁は根本で握って欲しいなぁうーん