教員免許更新のための授業で、発達障害を選択しました照れ
色々な授業を選択出来るけど、発達障害だけは、先の方まで埋まってますガーンそれだけ発達障害への理解を必要としている先生方や学校関係者の方がいるのだろうなーと推測!

本を一冊、二回は読みましたラブラブ

ザックリな印象
其の一ハムスター誰でもどれかに当てはまるんじゃない?

自閉症スペクトラム、ADHD、LD、知的障害

多分、私も自閉症とADHDの傾向があります。

其の二ハムスター上にあげた4タイプを線引きするのって無理だよね?テキストにも書いてありましたが。

内言、コーピングスキルなどキーワードが何回も出てくるため、最初は頭が混乱アセアセそれは私が4つのタイプ別に特徴を把握しようとしたからもやもや

障害あっての支援ではなく、障害の有無は関係なく、その子その子の認知発達に合わせた支援を考えていかなければならない流れ星

ということだけは頭に入りましたニヤリ

しかし、テストは細かい所を突いてくるからなぁタラー頑張ろールンルン
ザックリにしかまとめられない状態で、テストに臨む音符チャレンジャー、私笑い泣き

でも、もうちょっと深く行動分析学の観点から学びたいとも思ってますキラキラ