夫や妻の「不倫」が発覚したが、すぐに離婚をする覚悟ができず悩んでいる人たちは少なくありません。

 

 

相手が不倫をしたからといって、すぐに「離婚」と即決する人の方が、現実には少数派なのですが、ネットの悩み相談で匿名で相談をしたり、友達に相談したりすると、「そんな旦那、別れた方がいい!」という意見も多いため、後悔する判断をしてしまったり、余計に悩んでしまったり...という現象が起こります。

 

 

要は、所詮みんな「他人事」なんです。

 

 

「なんで?」「どうして?」

腹が立つ、悔しい、悲しい、ショック、絶望的、...

 

そんな感情がグルグルするだけで、自分だけでは冷静な判断はできません。

 

 

自分1人で、頭と心の整理をすることは必要です。

 

ですが、最終的な判断をする場合は、必ず「専門家」や「中立な立場で話を聴いてくれる人」の意見を、1度だけでもいいので聞いみることをお勧めします。

 

 

信頼できる人から勧められたところでも構いませんし、自宅の近くでも、ネットを見てピンときたカウンセラーに問い合わせしてみるでも、なんでも構いませんので、1度 自分の感情を吐き出すことをしてみてください。

 

 

「感情を吐き出す」「悩みを打ち明ける」という行為は、必ず あなたの助けや力に繋がります。

 

 

仮に、あなたが不倫を「した側」でも同じです。

修復をしたいのであれば、相談すべき人に相談してくださいね。

 

 

不倫した側も、された側も、メンタルが壊れてしまったら正常な判断をすることができなくなってしまいます。

 

 

そうなる前に、信頼できる人に相談してくださいね!

 

 

===============

 

【無料メルマガ】

『夫婦のための読むカウンセリング』

 

===============

 

【著書】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

【過去のブログ】

 

離婚問題・夫婦問題・男と女の本音を暴露

 

===============

 

【連載】

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング