私も この歳ですから、以前に付き合っていた男の1人や2人います...

 

その中でも、昔付き合っていた、今でも交流があるAさんに、言われた 一言が忘れられません。

 

 

「はるみちゃんは、チューリップみたいだね!」チューリップ

 

 

わ〜〜!

ホントに?

嬉しい💕

 

 

こんな気持ちになったのを、今でもハッキリ覚えています。

 

 

当然 私は、なぜ私が「可愛らしいチューリップ」なのか訊きました!

 

 

Aさん:はるみちゃんは、チューリップみたいだね!

 

私:えー! ホントに? 嬉しいなぁ〜💕  なんでそう思うの?

 

Aさん:だって、背中がチューリップみたいに丸いから照れ

 

私:えっ? ......。

 

 

要するに、私が単に「猫背だったから」ということです...ゲロー

 

チューリップの花びらは、丸みを帯びていて丸まったイメージですよね。

彼は、そんな「チューリップと私」を結びつけていたのでした(笑)

 

 

当時は私も笑ってしまい「なるほど〜!」と思わず、膝を打ってしまうほど大ウケしてしまいました〜笑い泣き

 

 

それから私は姿勢に気をつけ、今に至っています。

 

 

でも、こんな「言い方のセンス」を持ち合わせているAさんって、すごいな〜と、いまだに忘れられないエピソードになっております〜

 

 

ぜひ、皆さんも 人にネガティブなイメージを伝える時に役立ててみてくださいね〜

 

===============

 

【無料メルマガ】

『夫婦のための読むカウンセリング』

 

===============

 

【著書】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

【過去のブログ】

 

離婚問題・夫婦問題・男と女の本音を暴露

 

===============

 

【連載】

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング