私たちのような「夫婦問題カウンセラー」を、「離婚させ屋」とか「不倫相手の味方」だとか、そんなふうに思い込んでいる女性がいることを知りました。

 

 

夫の不倫で悩んでいる女性や、離婚したくない女性が、以前に夫婦関係のカウンセリングを受けて「なんの気付きも得られなかった」とか「心ないことを言われた」とかだったら まだわかります。

 

 

ですが実際に このような発言をしている人の多くは、私たちのようなカウンセラーと話をしたことがない人も多く、勝手な思い込みで「離婚カウンセラー」「夫婦問題カウンセラー」「不倫カウンセラー」などを名乗る人たちのことを否定的に捉えています。

 

 

もしかしたら私たちのようなカウンセラーの中にも、決めつけが激しい人や、カウンセラーらしからぬ人もいるかもしれません。

 

 

そうであれば、私たちのような志があるカウンセラーから見ても、とても悲しく残念なことです。

 

 

ですが、そのようなカウンセラーは、”ほんの一部にすぎない”と私は思っています。

 

 

少なくとも私が知る限りの同業カウンセラーは、一生懸命にご相談者の力になろうとしている人たちばかりです。

 

 

無理に離婚を勧めたりすることもありませんし、不倫問題に対して感情的になることもありません。

 

 

私たちのような「夫婦問題カウンセラー」は、法律家ではありませんが、だからこそ客観的に現状を判断し、冷静なアドバイスができる専門家だと自負しております。

 

(イメージ画像です)

 

===============

 

【無料メルマガ】

『夫婦のための読むカウンセリング』

 

===============

 

【著書】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

【過去のブログ】

 

離婚問題・夫婦問題・男と女の本音を暴露

 

===============

 

【連載】

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング