「言葉」って大事です!!

 

人間関係 全般で言えることですが、特に夫婦のような近しい関係性であればあるほど、「言葉」とか「伝え方」って重視すべきところなんです。

 

 

ですが、当然「都合がいい言葉」をかけているだけでは誠意は伝わらないし、相手との関係性も崩れてきます。

 

 

そこで、やっぱり大事なのが「行動」です!!

 

 

言葉にしたならば、それに伴う行動をしてくれなければ信用もできません。

 

 

「ありがとう」と毎日 言葉に出して言ってくれる夫だったとしても、家事や育児に全く協力してくれなかったら、それはそれで腹も立ってきます。

 

 

腹が立つ感情を訴え、これまた「言葉」で「ごめんね」と言われたとしても、言われないよりマシですが、妻としてはモヤモヤが残るものです。

 

 

モヤモヤしているのであれば妻も、「そう言ってくれるのはありがたいけれど、私は〜をしてほしい」とハッキリ伝えましょう!!

 

 

妻が「あ〜、疲れて何もしたくない〜」と言ったら、夫に「あとでやればいいよ♪」と笑顔で言われた...という人がいますガーン

 

 

「いや、そーじゃねーんだよ!!」爆弾

 

 

それって、「私」(妻)がやること前提じゃん!!

 

「優しい言葉をかけている夫」のなかには、自分で酔っている

”勘違いヤロー”が多いのも事実です!!

 

 

妻が モヤモヤする原因は、「夫が行動してくれないこと」なんです!!

 

 

数年前よりも、家事育児の分担に協力的になってきた男性が多いのも事実。

 

 

ですが、まだまだ 妻を「家政婦」と思っている夫が多いのも事実。

 

 

世の(一部の)男性諸君よ!

いい加減、妻を「家政婦」や「母親」扱いするのやめてもらえませんかね!?

 

 

 

===============

 

【無料メルマガ】

『夫婦のための読むカウンセリング』

 

===============

 

【著書】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

===============

【過去のブログ】

 

離婚問題・夫婦問題・男と女の本音を暴露

 

===============

 

【連載】

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング