「自分が、いいな〜と思った人からは興味をもってもらえません」

 

「自分が好きになった人からは、好きになってもらえません」

 

こんな お悩みを聞くことも少なくありません。

 

 

 

そんな悩める女子たちに、私は質問を投げかけます。

 

「好きになってもらえるように、何かしていることはある?」

 

 

 

A子さん:「エステに通っています! 今より、3キロは痩せたいし、肌の調子も整えたいので!」

 

B子さん:「私は料理教室に通い始めました。 やっぱり男性の胃袋をつかむのは大事だと思います」

 

C子さん:「正直、何をしたらいいのかわからないんですよね...。 っていうか、無理やり自分を変えることもしたくないし...」

 

 

3人の言っていることや、やっていることは決して間違いではないと思います。

 

ですが、3人とも肝心なことが頭から抜け落ちていることに気がついていません。

 

3人が言ったり、やったりしていることは、あくまでも「自分が、いい」と思ったことです。

 

 

 

好きな人から好きになってもらうためには、「相手が望むこと」を提供してあげることが大事だということに気がついていないのですねー

 

 

だからといって、相手の男性が欲しがっている高級車を買ってあげるとか、ブランド品を買ってあげるとか...そんなの無理ですし、その要望を叶えてあげる必要もありません!

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのかというと...

 

 

 

相手の「興味・関心があること」をリサーチし、会ったときに その話題の話をすることです。

 

相手の男性が車に興味があることがわかれば、自分なりに調べて、わからないなりに話を振ってみることで、色々と教えてくれるでしょう。

 

また、誕生日や血液型を事前に調べておくことで、話の幅も広がります。

 

相手が、どんな人なのか?

どんなことに興味をもっていて、どんなことが好きで、どんなことが嫌いなのか。

 

そんなことを事前にリサーチして会えば、きっと貴女に興味をもってもらえるでしょう♪

 

 

 

貴女が3キロ痩せようが、料理が上手かどうかなんていうことは、相手の男性にとって、まったく「どうでもいいこと」なのかもしれませんよー

 

 

===============
 【無料メルマガ】
 

『夫婦のための「読むカウンセリング」』
ご登録お待ちしています♪
 
登録はコチラ→https://maroon-ex.jp/fx64900/1ebYMq
 
※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 

 

===============

 

【著書】

 

『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』(左右社)

は、コチラからチェックしていただけます!

https://goo.gl/B8sVzj

 

 

===============

 

HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ

 

===============

 

【連載】

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング