恩返しの方法

テーマ:

前にもお伝えした通り、今回 初めて手術&入院を経験しました。

 

ご相談者や仕事関係の人たち、まわりでいつも私を支えてくれている友達や仲間たち、そして、家族から お見舞いの言葉や、励ましのメッセージをたくさんいただきました。

 

そして、改めて気付かされたのです。

 

「人って、1人で生きているわけじゃないんだな」って...。

 

じわじわと、感謝の気持ちでいっぱいになっています。

本当にありがとうございました。

 

 

 

そこで、考えました。

「私は、皆さんに何ができるだろうか?」

「どんな恩返しができるのだろうか?」と...。

 

 

 

でも、大したことができないことにも気付きました。

 

「ありがとう、ありがとう」って気持ちでいっぱいなのに...。

 

 

 

私にできることは、私を頼ってくれる人や、必要としてくれる人に、応えてあげることなのかな...。

 

夫婦関係をはじめ、パートナーシップで悩みを抱えている人たちに、私の これまでの経験を活かしたアドバイスや知識、情報を提供することで、少しでも「助かった」「役に立った」と思ってくれる人がいてくれたら、それが もしかしたら恩返しになるかもしれない...。

 

 

 

今は こんなことしか思い浮かばないけれど、とにかく、皆さんにもっともっと恩返しができるように、令和の時代を突き進みたいと思います!

 

皆さんに、感謝感謝です!

 

 

===============
 【無料メルマガ】
 

『夫婦のための「読むカウンセリング」』
ご登録お待ちしています♪
 
登録はコチラ→https://maroon-ex.jp/fx64900/1ebYMq
 
※ 下記のアドレスが届くようにスマホ、PCの設定をお願いいたします。
↓   ↓   ↓
haru-counseling@sweetheart-ex.com 

 

===============

 

【著書】

 

『なぜ夫は何もしないのか なぜ妻は理由もなく怒るのか』(左右社)

は、コチラからチェックしていただけます!

https://goo.gl/B8sVzj

 

 

===============

 

HaRuカウンセリングオフィスのHPはコチラ

 

===============

 

【連載】

 

健康食品会社「やずや」さんが運営するWebサイト、『ココカラ大学』のなかで「ココカラ夫婦物語」という連載を担当させていただいています!

↓  ↓  ↓

『ココカラ夫婦物語』はコチラから無料でご覧いただけます。

 

 

 

 

 


結婚生活ランキング


ワーキングマザーランキング


共働きランキング